サバ味噌缶詰でリメイクチャーハンの画像

Description

簡単に作れ、お魚好きの小さな子供もモリモリ食べます(*^^*)

材料 (2人分)

1きれ
お茶碗2杯分 300g位かな?
だしの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    大きめのフライパンを熱しごま油を入れる。
    長ネギを入れ油を絡める。
    余ったサバ味噌を入れ、フライ返し等でホロホロにほぐす

  2. 2

    御飯を入れ、まんべんなく炒める。
    次に余ったサバ味噌の味噌スープ?をこれでもかと言う程入れ再度まんべんなく炒める。

  3. 3

    写真

    味付けはメーカーさんの味でも美味しいのですが、だしの素を小さじ1を入れ汁気がほぼなくなるまで炒めれば出来上がり♪

  4. 4

    写真

    使っているサバ味噌缶はこちら

  5. 5

    写真

    中身はこんな感じ。使うのは一切れです。
    大きめのサバ味噌が4切れ程入っています。ウチでは余ってしまうのです…

コツ・ポイント

パラパラなチャーハンではありませんが、炒める時間が短いとベチャベチャになるので気を付けてね!

このレシピの生い立ち

デカイこの余ったサバ味噌、何かリメイク出来ないかなぁーと思い、クックパッドで検索したけどオカズしか出て来なかったので作ってみました。(検索下手)
レシピID : 3920830 公開日 : 16/06/14 更新日 : 16/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
クックLR5SL3☆
簡単に美味しく作れました!リピします(≧▽≦)

つくれぽとても嬉しいです(´- `*)是非リピして下さい♪

写真
コトリmama
フライパンから失礼します!味見しまくりです!美味しかったです!

レポありがとう!美味しそうな写真♪またリピお願いします☆

写真
クック5BVV28☆
鯖缶の汁まで全部消費できました。とても美味しかったです。

レポ感謝♪缶詰汁捨てるの勿体無いですよね♪リピヨロです☆

写真
マーシ☆
味噌スープたっぷり含んでいて栄養効果も期待大。めちゃ美味しいね♡

レポ感謝です♪気に入って貰えて嬉しい!ぜひリピよろです☆