リメイク☆残ったあんかけで焼きパスタ?

リメイク☆残ったあんかけで焼きパスタ?の画像

Description

中華風あんかけが残っていたらぜひ!
パスタのパリパリ×もちもち食感は中華麺とは別の美味しさが!フライパン一つでOK☆

材料 (1人分)

100g
残ったあんかけ
お好きなだけ
ごま油
大1
小さじ2
お湯
フライパン一杯

作り方

  1. 1

    フライパンでお湯を沸かし、塩とパスタ入れ表示時間通りに茹でる。

  2. 2

    あんかけはレンジで暖めておく。

  3. 3

    パスタが茹だったらお湯は捨てる。パスタはそのままフライパンで軽く水気を飛ばすように炒める。

  4. 4

    ごま油をまわしかけ軽くパスタと馴染ませ強火で焼く。
    パスタに焼き目がつくまでいじらない。

  5. 5

    写真

    カリッと焼き目がついたらひっくり返し裏面も焼く。
    フライ返しで押しながら焼くと綺麗に焼けます。

  6. 6

    写真

    両面カリッとしたらお皿に盛って、暖めておいたあんかけをかけて完成☆

  7. 7

    補足☆
    中華麺でいいのでは。。。という考えは、とりあえず捨て置きましょう(笑)

コツ・ポイント

・麺をカリッと上手に焼けるかがポイントです。油の量を気にされない方はごま油の量を増やすと上手に簡単にできます。
・こげやすいのでフライパンはテフロン加工のものをお勧めします。
・あんかけは中華風でも和風でもどちらでもOK!

このレシピの生い立ち

いつも大量に作る中華あんかけ。
最近"焼きパスタ"が流行っているらしく食べてみたかったし丁度いい!という事でチャレンジしてみました。
果たしてこれは焼きパスタなのかも分かりませんが、予想以上に美味しかったのでレシピアップしました☆
レシピID : 3922034 公開日 : 16/06/15 更新日 : 16/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
napsan
かなり歯ごたえありましたがはまりそうです!レシピ感謝✴︎

遅くなってごめんなさい!むっちり感がハマる♪レポありがと☆

初れぽ
写真
Napion
あんかけ少なめですが美味しかったです!

遅くなってごめんなさい!このレシピお気に入りなので嬉しい☆