さくさくタルトのなめらかレアチーズケーキ

さくさくタルトのなめらかレアチーズケーキ

Description

なめらか濃厚レアチーズタルトです!タルト生地はサクサクで食感がたまらないです^ ^その上とっても簡単!ぜひお試しあれ♡

材料 (18㎝タルト型)

タルト生地
薄力粉
90g
バター
35g
砂糖(今回はきび砂糖)
30g
1個分
レアチーズ生地
クリームチーズ
130g
プレーンヨーグルト
130g
小さじ2
砂糖(きび砂糖)
35g
大さじ1
飾り用フルーツ(今回はブルーベリー、さくらんぼ、キウイ)
好きなだけ好きなものを

作り方

1

写真

バターを室温に、又はレンジで10秒ほど温めて泡立て器でクリーム状にし、さらに砂糖を入れ、よく混ぜ、卵黄を入れよく混ぜる。

2

写真

薄力粉を①にふるい入れ、ヘラでひとまとまりになるまでさっくり混ぜる
ひとまとまりになったら1時間冷凍庫へ。

3

写真

180度にオーブンを予熱
一時間たったら生地を綿棒で伸ばし、タルト型にピッタリつけフォークで穴を開ける。側面も忘れず。

4

180度で12〜15分焼き、粗熱をとり型からはずし、冷ましておく。

5

室温に戻したクリームチーズをクリーム状になるまで混ぜ、更に砂糖、レモン汁、ヨーグルトの順に入れ、その都度よく混ぜる。

6

ゼラチンと水を合わせ、レンジで5〜10秒程温め、溶かし、⑤のボールにだまにならないように入れ混ぜる。

7

別のボールで生クリームを泡立て、⑤の生地を茶漉しなどでこしながら生クリームのボールに合わせ、へらでさっくり混ぜる

8

写真

冷ましておいた型に生地を流し入れ、ヘラで表面をならす。
このままでも、シンプルなレアチーズタルトで美味しいです。

9

写真

好きなフルーツをかざって、冷蔵庫で3〜4時間冷やし出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

父の日に息子と一緒に旦那さんに美味しいケーキを作ってあげたくて^ ^
レシピID : 3922735 公開日 : 16/06/15 更新日 : 16/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/07/05

写真

とってもおいしくできました!!!

クック1SJM7X☆

フルーツたっぷり盛り付けも凄く美味しそう!素敵なレポ感謝♡

16/06/22

First tsukurepo mark
写真

思ってたより簡単にタルトが作れて良かったです!!(≧∀≦)

麻斗しゅり

とっても素敵なケーキですね!簡単にできて良かった♡レポ感謝!