【衝撃】簡単すぎる!ササミのレモン煮!

【衝撃】簡単すぎる!ササミのレモン煮!の画像

Description

試行錯誤を繰り返し、やっと辿り着いた給食の味!ママレードジャムでしっかり味が整います!

材料 (2-3人前)

4-5本
紙パックのもの1つ
★醤油
ママレードの蓋にギリギリまで注ぐ
★レモン汁(ポッカレモン)
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ママレードジャムをタッパーか底のあるお皿に入れ変えます。今回使用したジャムはこれ!

  2. 2

    ジャムの蓋の部分を利用します。蓋に★醤油をギリギリまで注ぎ★ママレードジャムと混ぜ合わせ★レモン汁を適量入れます。

  3. 3

    袋にササミをいれ塩をまぶし片栗粉をまぶして揉んで下さい。油を敷いたフライパンでキツネ色になるまで焼きます。

  4. 4

    焼いたササミを★のソースの方に入れて絡め合わせたらそのまま冷凍庫へ冷ましてください

  5. 5

    水菜などお好きなお野菜をカットし、その上に冷やしておいたササミを並べてもOK!温めても!レモンをスライスして飾ってもOK

コツ・ポイント

特にありませんが、好みで醤油やレモン汁の量を調節してください。

このレシピの生い立ち

給食にでたササミのレモン煮が大好きで研究した結果です!ママレードジャムならば余計な調味料も入れずに済み醤油とレモン汁だけで完成します!
レシピID : 3923006 公開日 : 16/06/15 更新日 : 17/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
sayooringo
(๑´`๑)♡定番化決定の美味しさでしたー♬

ありがとうございます!映えてますね☆とても美味しそうです!!

初れぽ
写真
みぃみ087
懐かしい給食の味でした( 。゚Д゚。)とってもおいしかったです!

有難うございます!ツヤツヤ綺麗〜とても美味しそうですね✨