夏野菜と挽き肉のカレーの画像

Description

夏野菜たっぷりカレー!これだと子供達も沢山野菜を食べてくれます!

材料 (8皿分)

オリーブ油
大さじ1
1玉
にんにく(みじん切り)
1かけ
1/2個
1本
1/6カット
400cc
ローリエ
1枚
◎カレールー(甘口)
4カケ
◎カレーフレーク(中辛)
60g
味噌
小さじ1/2
麺つゆ
小さじ1
オニオンフライ
適量
8皿分

作り方

  1. 1

    にんにくはみじん切り、玉ねぎ・なす・ズッキーニ・パプリカは1㎝の角切りにします。

  2. 2

    鍋にオリーブ油とにんにく・玉ねぎを入れて中火で玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

  3. 3

    なす・ズッキーニ・パプリカを加えて油がなじむまで炒めます。

  4. 4

    野菜を端に寄せて、塩・黒こしょうした合い挽き肉を加え、全体を焼き固めて焼き色がついてきたらほぐしながら炒めます。

  5. 5

    トマト缶と水ローリエを入れて15分煮込みます。火をとめて◎を加えてルーが溶けたらさらに10分煮込み味噌と麺つゆを加えます

  6. 6

    器にご飯を盛り付けて5のカレーをかけてお好みでプライドオニオンをかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

我が家のカレーは隠し味に味噌と麺つゆを加えます。

このレシピの生い立ち

子供達に野菜を食べてもらいたかったので!
レシピID : 3924565 公開日 : 16/07/11 更新日 : 16/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Nöööla♡
頂き物のズッキーニで。味噌と麺つゆの隠し味が美味しかったです✨

ありがとうございます!我が家の定番気に入って頂けて嬉しいです

初れぽ
写真
newneco
トマトの酸味が効いて美味しかったです。また作ります!感謝!

ありがとうございます!とっても嬉しいです!