真空調理で玉ねぎのファルシーの画像

Description

おもてなしにも喜ばれる玉ねぎのファルシーです。

材料 (1個分)

20g
パン粉
小1
香りソルトガーリック&オニオン
少々
コンソメ
小1/2
★ブイヨン
100cc
★クミンパウダー
少々
★ケチャップ
小1
★ホワイトペッパー
少々
チャーピル(飾り用)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは皮を剥いて、上から約2センチ位のところで輪切りにして、玉ねぎの中の部分をスプーンなどでくりぬく。

  2. 2

    1の工程で出た、くりぬいた玉ねぎの中身ををみじん切りにする。

  3. 3

    合挽肉・3・香りソルトガーリック&オニオン・パン粉・みじん切りにした玉ねぎ小1をしっかりと混ぜる。

  4. 4

    くりぬいた玉ねぎに4をしっかりと詰める。

  5. 5

    写真

    4とコンソメを真鮮くんパックに入れて、真空パック器にかける。

  6. 6

    写真

    大きめのお鍋に湯を沸かし、沸騰したら火を止めて5を入れ、蓋をしてそのまま冷めるまで放置する。

  7. 7

    別のお鍋で★を煮立ててソースを作り、5と一緒に盛りつけて出来上がり。

  8. 8

    写真

    くりぬいた玉ねぎの残りは、ひき肉と塩・コショウで炒めて、オムレツの具にしたり、コロッケ・チャーハン等に再利用♪

コツ・ポイント

真鮮くんパックに入れるとき、1の工程で切り落とした玉ねぎの上の方も5の工程で一緒に真空にすると、盛り付けるときにフタにしたり出来ます。

このレシピの生い立ち

玉ねぎのファルシーはありふれた材料でとってもおしゃれに仕上がります!真空で作ると少しの間保存が出来るので、お客様をおもてなす数日前に作って冷蔵庫に入れておくことも可能。当日はソースを作るだけなのでとってもお手軽です。
レシピID : 3925213 公開日 : 16/06/30 更新日 : 16/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート