柴漬けとゴマのおにぎり

柴漬けとゴマのおにぎり

Description

ごく普通のおにぎりですが、夏の暑い朝も柴漬けで食欲増進♡

材料 (2個)

ご飯
お茶碗1杯分
柴漬け
適宜
白ゴマ
適宜
海苔
全形の半分

作り方

1

柴漬けは小さめに切る。温かいご飯に柴漬けと白ゴマを混ぜ、ラップを使ってにぎる。

2

海苔を長細く切り(全形の1/4がおにぎりひとつ分)、おにぎりに巻く。

コツ・ポイント

柴漬けは、ご飯になじむように、ある程度小さく切ってくださいね。

このレシピの生い立ち

子どもの食欲がないときも、柴漬けなら食べる気がするというので、このおにぎりを作りました。
レシピID : 392553 公開日 : 07/06/20 更新日 : 07/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (14人)

19/08/18

写真

この後海苔で包みました♡柴漬けで爽やかおにぎり美味♫リピ(^^)

☆あいちゃん

リピしていただいて嬉しいです(^.^)どうもありがとう✿

19/06/21

写真

これからアルミホイールで包んで今日のお昼に!感謝☆

greenspice

おにぎりのお昼ご飯いいですね(^.^)つくれぽありがとう✿

18/08/21

写真

うまうま!柴漬けで見た目にも可愛いくていいですね(≧∀≦)

papikun

夏には美味しいですね(^.^)つくれぽありがとう✿

18/07/04

写真

娘に大好評でした♫♪

mujica♪sa

娘さんの大好評とっても嬉しいです♡つくれぽありがとう✿

たかにゃん 2007年06月21日 14:52
おぶちゃん、こんにちは☆
きのうは、れんこんの辛子炒めにれぽ、ありがとうございました!

今朝、お弁当を作ったあとに残ったごはんがあったので、このおにぎりを作らせてもらいました。
だから、たった1個・・・(T0T)
なんてしょぼい写真・・・。印象が悪くなりそうで、すみません・・・。<(_ _)>

そもそも食欲があったので、1個しか食べられず、ものすごく困りました。
今度はこのおにぎり用にごはんを炊いて臨みます(*^o^*)

ごちそうさまでした♡
おぶうさま 2007年06月21日 15:41
たかにゃ~ん、こんにちは♡
実はね、たかにゃんのカラフルなおにぎりを作りたいと思って柴漬けとしその実漬けを買ってきたのに、たくあんを忘れてて・・・(T0T)
急遽このおにぎりに変更になったという、内緒のいきさつがありました。
次にたくあんを買ってきたら、れぽしますので待っててね。

作ってくださってありがとうね♡