牛乳と酢でフローズンヨーグルト風シェイク

牛乳と酢でフローズンヨーグルト風シェイク

Description

材料は牛乳とフルーツビネガーのみ!牛乳に含まれるたんぱく質が酢の酸でトロッとした状態になり、ヨーグルトのような味わいに。

材料 (2人分)

牛乳
200 ml
「フルーツビネガーぶどうとブルーベリーの酢」
50 ml
フルーツジャム
お好みで

作り方

1

写真

今回は、果実由来の自然な味わいが特長の「フルーツビネガーぶどうとブルーベリーの酢」を使います。

2

牛乳と「フルーツビネガーぶどうとブルーベリーの酢」を容器に入れ、全体がトロッとするまでよく混ぜ合わせる。

3

2.を冷凍庫で3時間ほど冷やし凍らせればできあがり。甘めがお好みの場合は、フルーツジャムをトッピングしてください。

コツ・ポイント

・しっかりと凍らせれば、シャーベットとしてもお召し上がりいただけます。凍らせ具合によっていろいろな食感を楽しむことができます。
・フルーツビネガーの甘味だけでは甘さが足りないと感じる場合はフルーツジャムをトッピングしてお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

さっぱりとしたさわやかな味わいでさらりと食べることができ、夏にぴったりな一品です。

【代用できる商品】
・フルーツビネガー 各種
レシピID : 3925545 公開日 : 16/06/17 更新日 : 17/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」