豚肉と白菜のミルフィーユ風シチュー♫

豚肉と白菜のミルフィーユ風シチュー♫の画像

Description

白菜と豚肉を重ねたボリューム満点のクリームシチュー☆チーズ入りなのでコク旨!
ガッツリ食べたい旦那も大満足(^^)

材料 (4人分)

300g
400g
200ml
ハウスシチューミクス
大さじ8
牛乳または豆乳
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    お鍋にカットした白菜→豚肉→チーズの順に重ねていく作業を3~4回繰り返し層にしていく。

  2. 2

    写真

    最後は白菜の葉で蓋をするように覆い水200mlを加える。

  3. 3

    写真

    蓋をして中火で15~20分蒸し煮。
    白菜から水分が出て柔らかくなればOK.

  4. 4

    写真

    蓋を開け、白菜が柔らかくなっていたら一度火を止める。
    シチューミクスを少しずつ加え溶かしていく。

  5. 5

    写真

    牛乳または豆乳を加える(白菜から出る水分量で牛乳の量を調節して下さい)
    弱火で10分ほど煮て完成☆

  6. 6

    写真

    ①の工程で白菜も豚肉も一口サイズにカットして並べていくと盛り付ける時に簡単に綺麗に盛り付けが出来ます☆

  7. 7

    写真

    2017年3月26日
    話題入り♪ありがとうございます(#^^#)

コツ・ポイント

白菜→豚肉→チーズと重ねて煮るだけの簡単工程にしてあります。
チーズを加えることで白菜と豚肉が一体化し、コクと満足感もアップします。
最後に加える牛乳の量は白菜から出た水分量によって調節してください。

このレシピの生い立ち

【ハウスシチューわけレシピ】
冬が旬の白菜を使って豚肉を挟んで重ねることでボリューム感を出しました。
また、白菜から出る水分を利用するので栄養も無駄なく摂取!白菜はクリーム系とよく合うので美味。白菜消費にも大活躍できボリューム満点です!
レシピID : 3926251 公開日 : 16/10/17 更新日 : 17/03/26

このレシピの作者

さとみわ
クックパッドアンバサダー・玄米プロジェクトアンバサダー
上級食育アドバイザー。
毎日の食生活を見直し中。
旦那さん(7つ年上) ☆娘(高3) ☆息子(高1)
レシピブログ
http://ameblo.jp/satomiwa-cuisine
インスタグラム
https://www.instagram.com/satomiwa.k
ブログ「ふうらぼ」
https://foodstylelab.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
ばたみそーぱん☆
すご~く濃厚で美味しい♪チーズの風味が絶妙です!簡単で美味しくて身体が温まりこの季節に最高(^^)また作ります!
写真
ある晴れた日曜日
ほうれん草追加しました。とろけるチーズがなく、スライスチーズでつくりました。美味しいです。
写真
たばお
チーズの塩味が美味しい。洋風鍋として最高に美味しく頂きました!
写真
FAsans
ズッキーニも投入しました!簡単美味しく出来ました!

作って下さってありがとうございます☆ステキなれぽ感謝です