スナップえんどうとじゃが芋のデリ風サラダ

スナップえんどうとじゃが芋のデリ風サラダ
ほくほくの新じゃがとシャキシャキのスナップえんどうにとろ~り半熟卵。美味しくないはずがありません!!

材料

新じゃがいも
2個
スナップえんどう
200g
人参
30g
紫玉ねぎ
1/2個(約80g)
3個
ベーコン
使いきりハーフサイズ4枚入り1パック
小匙1/2
★マヨネーズ
50㏄
★塩コショー
適量
プチトマト
4個

1

写真

紫玉ねぎは薄くスライスして水に晒す

2

写真

スナップえんどうは筋を取り、人参は細切りにする。

3

写真

鍋にお湯を沸かしスナップえんどうを入れる。

4

写真

2分茹でたら人参を入れて1分茹でる。

5

写真

ザルでお湯を切り、冷ます。(水に晒すと水っぽくなるのでそのまま冷ましてください)

6

写真

じゃがいもは1cm幅の半月(じゃがいもの大きさによっていちょう切り)に切る。

7

写真

鍋にじゃがいもと水を入れ、竹串がすっと刺さるくらいまで茹でる。

8

写真

茹だったらお湯を捨て、顆粒コンソメを入れて再び火にかけ、粉吹芋にする。

9

写真

鍋にお湯を沸かし、冷蔵庫から出してすぐの卵をそっと入れ8分加熱後、冷水に晒し、半熟卵を作る。

10

写真

耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、5mmくらいに切ったベーコンを重ならないように並べる。

11

写真

上からもキッチンペーパをかけ(油はねしないようにする為)500Wの電子レンジで3分加熱しカリカリベーコンを作る。

12

写真

粗熱が取れたら半熟卵2個をスパチュラで崩しながらじゃがいもと混ぜる。

13

写真

スナップえんどう、人参、水分を絞った紫玉ねぎ、カリカリベーコン、★を入れ混ぜる。

14

写真

半分に切ったプチトマトと半熟卵1個を崩して飾って出来上がり☆

コツ・ポイント

スナップえんどうと人参は水に晒さず、じゃがいもも粉吹き芋にすることで混ぜた時に水っぽくならず、味もぼやけません。

このレシピの生い立ち

スナップえんどうをたくさん頂いたので旬の新じゃがと一緒にサラダにしたくて。
レシピID : 3926457 公開日 : 16/06/17 更新日 : 16/06/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/08/13

写真

倍量で作っても美味しくてすぐに食べてしまいました♬ありがとう!

NJBB

気に入って頂けて嬉しいです♪良かったらまた作って下さい☆感謝

18/04/15

写真

見た目も綺麗だし、volumeもあって、美味しいsaladです。

JenniferJ

お試し頂き&コメント嬉しいです♪れぽありがとうございます♡

17/04/27

写真

ベーコンをパンチェッタにしてみました。美味しかったです。

いなみよょよん

パンチェッタでデリ感増々~♪美味しそうなれぽありがとう♡

16/07/08

First tsukurepo mark
写真

美味しくいただきました( ^ω^ )

ぷくぷくぷっちゃん

美味しく作って頂きありがとうございます♪綺麗なれぽ感謝です♡