暑い夏の★夏野菜朝スープ★夜作る?

暑い夏の★夏野菜朝スープ★夜作る?

Description

トマトの酸味が寝起きにピッタリ❢暑くなる日の朝はシッカリ野菜も取りましょう❢スタミナフランクフルト入り♥夜作ってます♥

材料

トマト
大2個
玉ねぎ
大1個
セロリ
一本
じゃがいも
大1個
パプリカ、赤、黃
各2/1
人参
大2/1本
ナス
1本
フランクフルト
4本位
水煮大豆
1パック
隠し味
適宜
胡椒
適宜
適宜

作り方

1

トマトは、湯剥きし、ザク切りに。他の野菜は食べ易い形に切る。フランクフルトは大きめの輪切りに。ナスは、アクを抜く。

2

玉ねぎを、少量のオリーブオイルで炒めオイルが回ったら他の材料も入れてざっと炒める。

3

水を注ぎ、コンソメを入れます。アクが出たらすくって、ザク切りトマトも入れて暫く煮ます。

4

フランクフルトは煮過ぎると、味が抜けてしまうので、野菜が少し柔らかくなった所で入れます。水煮大豆も加えます。

5

フランクフルトも火が通ったところで、塩胡椒で味を整え、隠し味に、小さじ半分程度にカレー粉を加えます。

6

食べる時にパセリ、粗挽き胡椒などお好みで。

コツ・ポイント

フランクフルトは、何度か作って分かったのですが、似すぎてしまうと、スープ自体の風味は増しますが、フランクフルト自体、味が抜けて美味しくないのです。コンソメを入れて
いるので、具を味わうという意味でもに過ぎない。カレー粉は隠し味。違いますよ!

このレシピの生い立ち

暑い夏は塩分、カリウムシッカリ摂りたいので、朝食は重要だと思うのです。野菜も安くなるので色んな野菜を食べる為に何でも入れて作ってます。カレー粉を入れたら、いつもの野菜スープも風味が増しました。
レシピID : 3927037 公開日 : 16/06/18 更新日 : 16/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」