簡単デザート☆ふわぷるカフェオレプリン★

簡単デザート☆ふわぷるカフェオレプリン★
ゼラチンでパパっと超簡単♪
ふわぷるっなカフェオレムースプリン♥
子供のおやつや、デザートにいかがですか??

材料 (直径6~7センチカップ、3個分)

牛乳
220ml
砂糖
大さじ4
ブレンディ
大さじ1
ラム酒(お好みで)
小さじ1/2

1

写真

生クリームを7~8分立てにホイップする。ホイップしたら冷蔵庫で冷やしておく。

2

写真

牛乳を弱火にかけ砂糖、コーヒーを加え、沸騰させないようにゼラチンがしっかり溶けるよう3分程良く混ぜる。

3

写真

2を良く混ぜ合わせたらボウルに移し、ラム酒をお好みで加え、氷水が入ったボウルに当て混ぜて粗熱を取る。

4

写真

粗熱が取れたら氷水ボウルから外し、1の生クリームを加え混ぜ合わせる。

5

写真

4をカップに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

6

写真

5が固まったら、お好みでデコレーションし完成☆

7

写真

かぼちゃのムースプリンのアレンジで作っています。その他ムースプリン宜しかったらどうぞ。
レシピID:2752756

8

2016, 7, 9 カテゴリ掲載されました。
有難うございます。(〃^ー^〃)

コツ・ポイント

2層になっていますが、行程4粗熱が取れた時点で生クリームを合わせると、比重で勝手に2層になります。
コーヒー液が少し冷たく、とろみが付いた状態で生クリームを加えると2層になりません。
甘さは控え目になっています。お好みで砂糖増量を。

このレシピの生い立ち

かぼちゃのムースプリンのアレンジで作った物です。
普通のプリン作るより簡単なので、この作り方えらく気に入っています♥
今日は梅雨の晴れ間。暑い日のおやつに♪
甘さ控え目ですが、子供達即完食(*^^*)
レシピID : 3927564 公開日 : 16/06/18 更新日 : 16/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/17

First tsukurepo mark
写真

ゼラチンそのままで他は1.5倍量♪しあわせなふわぷる感でした♡

YUH♡ママ

1.5倍量私も作ってみよ♥ぷるんと美味しそう^○^綺麗作感謝