朝食に! 生姜入り★カフェオレの画像

Description

【話題入り】カフェオレに生姜を入れて、代謝UP! 少し甘めのカフェオレなので、コーヒーが苦手な人でも飲みやすいかも?!

材料 (1~2人分)

ブレンディ インスタントコーヒー
ティースプーン2杯
200cc
生姜湯(個包装のもの)
1袋(22g)

作り方

  1. 1

    牛乳を温め、インスタントコーヒーと生姜湯を入れて、よく混ぜる。

  2. 2

    生姜湯の代わりに、生姜糖を入れても美味しいです。

  3. 3

    2018年6月14日に、なんと話題入りしました! 作っていただいた皆様のおかげです~ありがとうございました(^人^)

コツ・ポイント

甘いのが苦手な方は、それぞれの分量を調節して、好みの味を見つけてくださいね。

このレシピの生い立ち

AGF〈ブレンディ〉インスタントコーヒーのモニターに当選しました。砂糖が切れていて、たまたまあった生姜湯の粉末を入れてみたところ美味しかったので、レシピとしてUPしました。
レシピID : 3929132 公開日 : 16/06/19 更新日 : 18/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
ぷっくりんご
コーヒーの後にほんのり生姜の風味。おいしかったです。
写真
runa10
生姜は色々な方法で取り入れたく♬底冷えするこの時期温まりました♡

まだまだ朝晩は冷えるので温まって下さい! 素敵すぎれぽ感謝♪

写真
ジョンリークッカー
生姜糖凄く合いますね!体ぽかぽか♪とっても美味しかったです!

生姜糖で温まれるし美味しいのがいいですよね! 素敵れぽ感謝♪

写真
ふたごゆき
生姜入りで代謝UP♬風邪気味の喉の痛みにも優しい♡元気出たよ〜♪

風邪の時にも効果があるなんて新発見です! 素敵れぽに感謝♪