鮭とじゃがいものバター炒めの画像

Description

みんな大好きなバター炒め♫ご飯がすすむ一品です!

材料

2切れ
バター
20g
塩胡椒
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもを薄く切りお皿に乗せてレンジ(500w)で2分ほど加熱する。鮭はうろこを取り4等分〜5等分に切る。

  2. 2

    フライパンにバター10g入れ鮭を炒める。鮭に火が通ったらじゃがいもを加えて炒める。

  3. 3

    鮭とじゃがいもが混ざったら残りのバター10gを加えて溶かす。最後に塩胡椒をして味を整える。お皿に盛ったらパセリをかける。

コツ・ポイント

お好みでにんにくを入れるとガーリックバター炒めになります。にんにくを入れる場合はみじん切りしてバターと炒め香りが出てきたら鮭を入れて炒めてください。

このレシピの生い立ち

家にある残り物で作ってみました!
レシピID : 3930472 公開日 : 16/06/20 更新日 : 16/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
マチータ
シャケとジャガイモが最高です☆そして豪華に見えます☆

レポありがとうございます(*^^*)確かに豪華に見える一品!

写真
クックNM57TE☆
意外な組み合わせでした。バターが効いてて美味しかったデス。

レポありがとうございます(^^)確かに意外な組合せですかね!

写真
ikaöru
ご飯がすすむ一品でしたo(^▽^)o

レポありがとうございました(*^^*)また作ってくださいね!

写真
菜々桃
玉ねぎとエノキも入れてみました!簡単で美味しかったです☆

玉ねぎとえのきいいですね!素敵なアレンジ、レポありがとです!