マンゴスチンの食べ方

マンゴスチンの食べ方

Description

「果物の女王」と言われる、とっても美味しい南国フルーツの食べ方です。手で剥けます。

材料

マンゴスチン
お好み

作り方

  1. 1

    ヘタ部分を両手の親指でぐっと押し込んで、縦方向に皮を押し割る。

  2. 2

    写真

    実を取り出して、そのまま食べられます。

  3. 3

    種の入っている房とそうでないものがあるので、種は飲み込まないように注意。

コツ・ポイント

取り出した実は、日本人的には見慣れないビジュアルをしていますが、食べてみると、ライチを濃厚にして更に香り華やかにしたような美味しさで、虜になります!

このレシピの生い立ち

シンガポールに行くといつも食べています。市場では1kg10ドルで売っていました。
レシピID : 3930872 公開日 : 16/06/20 更新日 : 16/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2019年5月4日

初マンゴスチン♪硬い皮ですが手で剥けるんですね!有難うございます

みずみずしくて美味しそう!ありがとうございます!

写真

2018年8月31日

初めて食べました☆熟し過ぎですが美味しかったです。助かりました!

プリプリで美味しそう!ありがとうございます!

写真

2018年8月16日

初めてのマンゴスチン♪私には固かったです(^^;またチャレンジ!

美味しそうな実ですね!ありがとうございます!

写真

2017年8月1日

手で剥けるんですね!知りませんでした!レシピ感謝です(^^)

意外ですよね!お役に立てて良かったです!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね