サーモンとアボカドのカリフォルニアロール

サーモンとアボカドのカリフォルニアロールの画像

Description

「BROWN&WHITE」を使用した彩りの良いレシピです。パーティーや女子会にオススメ!玄米のプチプチ食感が楽しめます。

材料 (2~3人分)

BROWN&WHITE(ブラウンアンドホワイト)
1袋(2合 300g)
寿司酢
60cc
1/2個
30g
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用する「BROWN&WHITE」は岩手県産ひとめぼれの玄米と白米を3:7の割合でブレンドした商品です。

  2. 2

    「BROWN&WHITE」1袋(300g)を炊く。炊飯器にお米をそのまま入れ、水は2合の線まで入れる。

  3. 3

    炊き上がったら、寿司酢を回しいれ、かき混ぜる。うちわで扇いで冷ます。

  4. 4

    まきすの上にラップを広げ、その上に1/3の酢飯を広げる。

  5. 5

    サーモン、アボカド、クリームチーズは1cm幅の棒状に切る。

  6. 6

    リーフレタス、サーモン、アボカド、クリームチーズの順にのせてまきすで巻く。

  7. 7

    包丁で1/8程度にカットし、上にとびこをのせる。マヨネーズをかけて完成。

  8. 8

    写真

    2016.11.20
    「カリフォルニアロール」の人気検索でTOP10入りしました!ありがとうございます♪

コツ・ポイント

「BROWN&WHITE」は60分以上(2時間がオススメ)お水に浸し、白米モードで炊く。玄米が入っていてもふっくら美味しく炊き上がります。酢飯を広げる時に、目安として、縦13cm×横18cmに伸ばすとキレイにできます。

このレシピの生い立ち

岩手県産ひとめぼれの玄米と白米を3:7の割合でブレンドした「BROWN&WHITE」を美味しく食べるメニューを商品開発チームで考えました。エビやカニカマを使ってもOK。親子クッキングにもピッタリです!
レシピID : 3931051 公開日 : 16/07/25 更新日 : 16/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぐーとれん
雛祭りに、とびこが無くてサーモンを飾ったら豪華になりました。

つくれぽ有難うございます。とても華やかで美味しそうですね♪