簡単ワカモレで メキシコの本格タコス♪

簡単ワカモレで メキシコの本格タコス♪の画像

Description

メキシコ人に習いました!簡単で美味しいですよ^ ^

材料 (4〜5人分)

2〜3個
☆玉ねぎのみじん切り
1/3〜1/2
☆塩胡椒
少々
400g以上
★ケチャップ
大1〜
★ソース
大1〜
200g〜
レタスの千切り
半玉〜
タバスコ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ☆の材料でワカモレを作ります。

  2. 2

    ☆トマトとアボカドを1cm弱の角切りにし、玉ねぎのみじん切りと混ぜ合わせてレモンをたっぷり絞り塩胡椒します。

  3. 3

    レタスを半分に切り、さらに細切りにします。

  4. 4

    ひき肉を炒めて★ケチャップと★ソースで味付けします。

  5. 5

    トルティーヤをオーブントースターで温め、チーズ、レタス、ひき肉、ワカモレをのせます。

  6. 6

    最後にレモンを絞ってタバスコをかけて召し上がれ^ ^

  7. 7

    写真

    トルティーヤが無くてライスにしたら大好評!最近はタコライスばかりです!

コツ・ポイント

レモンとタバスコは外さないで!春玉ねぎがあるとなお良いです。

このレシピの生い立ち

20年ほど前に 無国籍料理教室なるもので メキシコ人の先生に習いました^_^ トルティーヤを市販のものにした以外は そのままだと思うのですが…簡単です。
レシピID : 3931567 公開日 : 16/06/21 更新日 : 21/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
yokon☆
シュレッドチーズ冷凍しちゃってたのでモッツァレラ代用です🤗タバスコの代わりに冷蔵庫にあったサルサソース♪簡単で美味しかったです♡
写真
クロ85
さっぱり食べられて、ついつい食べすぎちゃいます!レモンたっぷりが美味しいですね。
写真
♪にゃー♪
ワカモレ美味しく出来ました!また作ります!
写真
クロ85
レモンたっぷり、タバスコたっぷり美味しいですね!自分で巻き巻きして食べるのも楽しい(^^)