簡単もう一品のトマトのマリネ

簡単もう一品のトマトのマリネ
簡単なイタリアンドレッシング、及び マリネの作り方です。余り物の野菜、フルーツ、オリーブ、魚介類を入れてもb

材料 (1人分)

ミニトマト
5、6個
(★)
小さじ1
ひとつまみ
ブラックペッパー
適量
マッサ(あれば)
小さじ0.5

1

ボールに調味料(★)を全部入れ泡立て器などで空気を入れながら混ぜて、ドレッシングを乳化させる。

2

ひとくち大に切ったトマトを①に入れ、全体にドレッシングがまわるようにザックリと和えてマリネする。

3

冷蔵庫で小一時間冷やし、器に盛って完成。フルーツや他の野菜を入れてもいいかも!

コツ・ポイント

具材は冷蔵庫の中身と相談して、お好みに合わせてアレンジしてください。ドレッシングは、ワインビネガーを穀物酢や米酢に替えて作ると酸味が柔らかくなります。砂糖を小さじ1ほど入れるとお子様の大好きな甘塩っぱいお味になります。

このレシピの生い立ち

お風呂上りの栄養補給にパパッと用意したものですので内容は超シンプルです。具材をちょっと豪華にアレンジすれば、急な来客やパーティーなどの集まりでお酒のお供に出しても喜ばれますよ。作業自体は3分で終わります、簡単料理です。
レシピID : 3932963 公開日 : 16/06/21 更新日 : 16/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/08/04

First tsukurepo mark
写真

夏には最後!リピしてます!

クックSAKANA

わあ(//∇//)ありがとうございます!夏の定番ですね!