彼氏が満足する夜食、白だし鳥もも肉うどん

彼氏が満足する夜食、白だし鳥もも肉うどん
速い・簡単・美味しい! 夜中に彼氏からお腹減ったと言われた時に100回は作ったんじゃないでしょうか、そんなうどんです。

材料 (1人分)

鳥もも肉(唐揚げ用の切れてるやつ)
1パック
50ml
冷凍うどん(加ト吉)
2個
あれば刻みネギ
いっぱい
ほんの少し
400ml〜適量

1

※冷凍の鳥もも肉を使うときはレンジで解凍します。全解凍ってボタンで10分弱くらいです。

2

写真

冷凍うどんを二個同時に解凍し始めます(500W3分くらい)。うどんは加ト吉がコシがあっておすすめ!

3

小鍋を強火で加熱します。

4

写真

使い捨てのビニール手袋をして、鳥もも肉の皮を剥ぎます。加熱してる小鍋に、ほんの少しの油と鳥もも肉を入れて火を通します。

5

写真

鳥もも肉に火が通ったら、白だし50mlを入れて水を400mlくらい入れます。水の量は味を見ながら変えてください。

6

写真

沸騰したら、解凍したうどんを入れてまた沸騰するまで煮込みます。再沸騰したら刻みネギをいれてさらに1分煮込みます。

7

丼ぶりに肉とうどんを器にちょうどいいくらい入れてから、汁を流し込みます。※鍋からそのまま流し込むとお肉が入らないです。

8

写真

完成!一回の丼ぶりでは収まらないと思うので、お代わり少しあるよ♪って感じで二杯目よそってあげてください!

コツ・ポイント

味が濃いめでもビールのおつまみになって美味しいのです!仕事に疲れた彼氏に作ってあげてください♪

このレシピの生い立ち

なるべく洗い物を少なく、手を汚さず、保存の効くもので何か作れないか?と考えついた料理です。
レシピID : 3933827 公開日 : 16/06/21 更新日 : 16/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/07

First tsukurepo mark
写真

薄味で美味しかったですっ♪また作りますっ♪ありがとうございます♪

クックV4WJS0☆

ありがとうございます。味は白だしで調節してみてください!