簡単♪ピリ辛♪ピーマンの肉詰め大人味タレ

簡単♪ピリ辛♪ピーマンの肉詰め大人味タレ

Description

2017/02/21発売のクックパッド野菜おかず大好評の100品に掲載♡皆様のおかげです♡ありがとうございます♡

材料 (4人)

合いびき肉
300g
ピーマン
大6個
玉ねぎ(みじん切り)
半分
1個
塩 胡椒
少々
サラダ油
大さじ2
タレ
☆しょう油
大さじ2
☆砂糖
大さじ2
☆酒
大さじ2
☆ケチャップ
大さじ2
☆タバスコ
大さじ2
(辛口がちょぴり苦手な方はタバスコ大さじ1で。お子様にはタバスコ抜きの甘口のタレでよろしくお願い致します♡)

作り方

  1. 1

    ボールに合いびき肉、みじん切りにした玉ねぎ、卵、塩、胡椒を入れ混ぜる。


  2. 2

    写真

    ピーマンはヘタを落とさずに縦半分に切り、ピーマンの頭の方の種のつながり部分に包丁の先を軽く入れてから種を取る。

  3. 3

    写真

    ピーマンに①を押し詰める。

  4. 4

    フライパンにサラダ油大さじ2を入れ熱してから、お肉側を下にして並べて中火で焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    焼き色がついたら裏返してフタをして弱火にして約5分蒸し焼きにする。

  6. 6

    蒸し焼きにしてる間にタレの材料を混ぜ合わせる。

  7. 7

    蒸し焼きが終わったら混ぜ合わせたタレを入れ少し強火にしてテリが出るまで肉詰めを優しく動かしながら煮からめる。

  8. 8

    器に盛ってフライパンに残ってるタレを上からかける。

  9. 9

    写真

    つくれぽありがとうございました(#^.^#)初れぽだったので返信失敗してしまいました(>_<)こちらにて失礼致します。

  10. 10

    写真

    ケーニヒスベルクさん♡れぽありがとうございます♡返信失敗してしまいました。こちらにて失礼します♪ありがとうございました♡

コツ・ポイント

お肉を詰める時ピーマンの内側の水気をキッチンペーパーでよく拭き取ってください。
辛い物が食べれない方やお子様にはソースを作る時タバスコを最後に入れるようにして、先にタバスコ抜きのソースを取り分けてください。
子供が大好きな甘口のタレに♪

このレシピの生い立ち

色々な辛い料理大好きですが、タバスコはパスタやピザにしか使う事が無くて一本買うと冷蔵庫の棚の奥でひっそり。気がついたら毎回開封して数ヶ月放置に。思いつきで試して見るとお肉料理に合うレシピが出来上がり、ダントツでピーマンの肉詰めがNO1に♪
レシピID : 3934281 公開日 : 16/06/22 更新日 : 17/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

222 (200人)
写真

2022年5月18日

リピします🎵タバスコ大さじ1ですが初めて食べた時からピリ辛さっぱりめでお気に入りです💓いつも有り難うございます😃

写真

2022年2月5日

タレが絶品でした!! おいしいレシピ、ありがとうございました(*^^*)

写真

2021年9月14日

旦那が辛いの好きになってきたので大さじ2で♪♡2人でぺろり(笑)

写真

2021年2月23日

ピーマンの肉詰めに“タバスコ”が我が家の定番に。ピリッと美味しい🎵

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね