グルテンフリー★タピオカ粉de海鮮チヂミ

グルテンフリー★タピオカ粉de海鮮チヂミ

Description

グルテンフリー☆

材料 (2人分)

シーフードミックス
200g
玉ねぎ
1個
ニラ
1束
1個
小さじ1/2
1カップ
150〜200cc
大2

作り方

1

玉ねぎを薄くスライス、ニラは3cmくらいにカットします。

2

シーフードミックス、玉ねぎ、タピオカ粉、粉末ダシ、卵、水を混ぜ合わせます。

3

粉っぽさがなくなったらニラを加えてサッと混ぜます。

4

フライパンに油を引き、蓋をして弱火で焼きます。

5

生地が固まって来たらひっくり返し、蓋を外して弱火中火の間位にしヘラで押し付けながらしっかりコゲ目が付くまで焼きます。

6

再度ひっくり返して、ヘラで押し付けながらコゲ目が付くまでしっかり焼きます。

7

※油は多めの方がカリッと仕上がります。胡麻油を混ぜて使うと香ばしい!

8

タレは今回
九州の甘い醤油、酢を1:1にラー油を少し加えたものを使いました。仕上げに白ゴマをいれるとお店っぽくなります。

コツ・ポイント

油を多めにひいてカリッ!と焼くこと。卵や玉ねぎの水分量によって水加減を変えると良いと思います。

このレシピの生い立ち

無性にチヂミが食べたくなりましたが、ジャガイモが無かったのでタピオカ粉で作ってみました。
レシピID : 3934702 公開日 : 16/06/22 更新日 : 16/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/06

First tsukurepo mark
写真

シーフードミックスなかったので、野菜増し!

ひよひなのまま

つくれぽありがとうございます^^ヘルシーで美味しそう♬