すみっコぐらしのキャラ弁 たぴおか

すみっコぐらしのキャラ弁 たぴおか

Description

すみっコぐらしの一番シンプルなキャラ♪ たぴおか♡
材料少なく、とっても可愛い!

材料 (幼児1人分)

ご飯
子供茶碗1杯強程度
デコふり(ピンク、黄、緑)
各1袋
海苔
適量

作り方

1

写真

ご飯を3つの容器に分け、それぞれデコふりを混ぜ合わせる。ご飯粒を数粒残して、各2個ずつラップでおにぎりを作る。

2

おにぎりを冷ましている間に、海苔を切り、たぴおかの目と口を作っておく。

3

写真

おにぎりのラップを外し、お弁当箱に詰め、おかずも詰めます。
海苔の目と口を付け、残しておいたご飯粒で手と足を作り完成☆

4

写真

erialさんがハロウィン仕様で作ってくださいました〜〜!
とっても可愛い(*^o^*)♡♡
ありがとうございます!

コツ・ポイント

おにぎりは、高さを出す為に、まん丸ではなく、円柱の様な形にすると詰めやすいです。
ラップのまま、お弁当箱に詰めてみて大きさを確認しながら作りました。
ご飯粒は箸でつまんでちょんちょんっとのせました。(^o^)/♪

このレシピの生い立ち

すみっコぐらしの中で、一番簡単にキャラ弁に出来そうなキャラは…たぴおか!ということで作ってみました(*^^*)
ちょっと細かいけど、とっても可愛く出来たので大満足です☆
レシピID : 3935173 公開日 : 16/06/23 更新日 : 16/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

138 (129人)

20/10/08

写真

目の位置なのか大きさなのかー。タピオカ感低めですが、喜んでくれました〜♪

Miuymiuy

20/10/07

写真

大きめですが…参考にしました!

ubuco

20/09/21

写真

隠れちゃったけど6匹のたぴおかイン!喜んでくれました~

まりも1022

20/07/15

写真

朝起きてきてお弁当見た瞬間、可愛い~♪と喜んでくれました*^^*

★さや☆すん★

1 2 3 4 5