シャキシャキ大根の焼きポン油揚げロール♡

シャキシャキ大根の焼きポン油揚げロール♡の画像

Description

油揚げに染み込ませたポン酢を焼いたらおいしー♡シャキシャキ大根と大葉でさっぱり食べられます。お酒のおつまみにどうぞ。

材料

大きめ1枚
3cm
4〜5枚
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    写真

    油揚げを10×6cmくらいに切り、ポン酢に両面たっぷりつけます。

  2. 2

    写真

    アルミホイルの上に並べてオーブントースターで途中裏返して、両面焼きます。

  3. 3

    大根を千切りにし、大葉を洗ってクッキングペーパーで水分を拭き取ります。

  4. 4

    写真

    粗熱を取った油揚げに大葉を置き、かたく絞った大根を置いてクルッと巻いて楊枝でとめたら完成です♡

  5. 5

    クックパッドニュースに掲載して頂きました。ありがとうございます。2017.09.05

コツ・ポイント

味を染み込ませた油揚げは焦げやすいので気をつけて、両面焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

油揚げを焼いてから味をつけることが多いけれど、先に味を染み込ませてから焼いたらどうかなとはじめてチャレンジしてみました!
レシピID : 3935428 公開日 : 16/06/22 更新日 : 16/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちえmama
大根入れ過ぎた(ーー;) 美味しかったです♪ また作ります!

シャキシャキ音が聞こえてきそうです♡ありがとうございます!