オクラとコーンのレンジで簡単混ぜご飯

オクラとコーンのレンジで簡単混ぜご飯
オクラ、コーンと相性のいいほんのりカレー醤油バター風味。具材をレンジで1分加熱するだけと超簡単ですが美味しいですよ♪

材料 (2人分)

オクラ
5~6本
コーン(缶詰)
大4
温かいごはん
軽くお茶碗2杯分
★コーン缶の汁
大1
★醤油
大1
大1/2
★バター
15g
適量
お好みで粗挽き黒胡椒
適量

1

オクラはヘタを切りとり、輪切りにする。
このオクラ、コーン、★材料を耐熱容器に入れふわっとラップをかけて1分加熱する。

2

ラップを外し混ぜたら、温かいごはんに混ぜ、味を見ながら塩をし、茶碗に盛り、お好みで粗挽き黒胡椒をして出来上がりです。

3

※新鮮茹でたてコーンにしていただいてもちろん素敵です。その際はコーン缶の汁の代わりにみりんを少し増やしてください。

4

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

レンジ加熱してラップを外す時は熱いのでやけどしないように気をつけてください。
薄味気味になっていますので、仕上げの塩は味を見ながらお好み量お使いください。
お子さまには黒胡椒なしで。大人さんにはありがおすすめです。

このレシピの生い立ち

レンジだけで出来る簡単混ぜご飯を夏の手軽な食材で考えてみました。
レシピID : 3936059 公開日 : 16/06/22 更新日 : 16/08/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/02/21

写真

息子弁に☆香り&彩り良い素敵レシピ有難うございます~(^o^)

SP♪

わわSPさんご無沙汰してしまってるのにありがとう♡

16/08/06

First tsukurepo mark
写真

カレー&バター香るご飯とオクラの相性抜群ですね♡簡単美味❀大感謝

♪珠香♪

こちらこそ初れぽで美しい字の珠香さんで光栄ですありがとう♡