ボリューム満点☆パリッと餃子焼きそば

ボリューム満点☆パリッと餃子焼きそば

Description

外側はパリッと、中はもっちりした焼きそばがアクセントになり、餃子がモリモリと進む1品です。

材料 (2人分)

生餃子(餃子の王将)
2人前
焼きそば麺
1袋(150g)
ニラ
2~3本
サラダ油
大さじ1
熱湯
200ml

作り方

1

焼きそばを袋のまま、600wのレンジで30秒加熱する。袋の上から麺をもみほぐす(火傷注意)。

2

写真

フライパンにサラダ油を全体に敷き、生餃子を並べる(火は点けない)。

3

写真

②の中心に①を置き、火を点ける。中火で約2分、餃子の皮に焼き色をつける。

4

熱湯を注ぎ、蓋を閉じて約6分、水気がなくなるまで蒸し焼きにする。

5

水気が無くなったら蓋を開け、お好みの焼き色をつける。

6

写真

皿に盛り、みじん切りにしたニラをのせてできあがり。

7

焼きそばは、ニラを崩しながら餃子のタレをつけて食べるのがオススメ。

8

写真

2017/5/28クックパッドニュースに掲載されました。

コツ・ポイント

餃子と焼きそば麺は、フライパンに火を点けない状態で並べると、慌てることなくキレイに焼き上がります。

このレシピの生い立ち

餃子の王将の生餃子を使ったアレンジレシピのコンテストに応募するため、考えました。
ヒントにしたのは、梅蘭の焼きそばです。
レシピID : 3936060 公開日 : 16/06/22 更新日 : 17/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2017/06/17

First tsukurepo mark
写真

かなりボリュームがありました!うまかったです。

クックSNNBXH☆

カサ増しにもなりますよね(^^♪おいしそう!

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね