巻かない!揚げない!☆春巻きメキシカン

巻かない!揚げない!☆春巻きメキシカンの画像

Description

なんちゃってブリトー?タコスw? カリとろ、サクうま♡ アレンジ自在&油不使用♬ カニカマをベーコンに変えても◎!

材料 (1 個分)

作り方

  1. 1

    春巻きの皮は2枚を一緒に、はがして下さい。カニカマはほぐしておきます。

  2. 2

    写真

    テフロン加工のフライパンに春巻きの皮を置き、豆とカニカマをのせます。まだ火は付けない

  3. 3

    写真

    その上にチーズものせます。写真はチーズ少ないです。もっと使っても大丈夫!

  4. 4

    写真

    角を折ります。チーズがはみ出ても、気にしない♬ここで点火。中火で加熱します。

  5. 5

    1〜2分ほどで焼き色がついたら、ひっくり返して弱火に落とします。2分ほどこのままの状態で。

  6. 6

    はみ出たチーズが良い感じに焼けて、全体に焼き色がついたら出来上がり!食べやすい大きさにカットして頂きます♡

  7. 7

    写真

    自分アレンジ☆ 市販のミートボールを開封する前に手で潰して具材に。→

  8. 8

    写真

    後は同じ手順で。ちぎったバジルも入れてみました♬

  9. 9

    写真

    こちらは豆なしバージョン。ベーコン、チーズ、バジルで!旦那(アメリカ人)絶賛♡

  10. 10

    写真

    20161010「 揚げない春巻き」の人気検索でTOP10入りしました。ご覧になって下さった方々に感謝です!

  11. 11

    写真

    自分アレンジ☆余ったタコミートとピザソースで作ってみました♬

コツ・ポイント

手順5では、下がちゃんと焼けていれば、フライ返しで簡単に返せます。ひっくり返したら、極力触らない!チーズが溶けて落ち着くまで、2分ほど我慢です。後はお好みの焼き色がつけばOK!分量は少なめに記載しています。お好みで増量してください♡

このレシピの生い立ち

以前にお店で頂いたカニ肉ケサディーヤをカニカマで。豆も加えてヘルシーに\(^o^)/。色んな具材で楽しんで♡
レシピID : 3936204 公開日 : 16/06/22 更新日 : 19/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まほぷりん
ひき肉チーズ&蟹カマしそチーズ&ベーコンバジル♡美味ですっ!
写真
ame-ikuru
具は別の方ので(謝)この包み方楽ちん食べやすい見た目◯リピします

ありがとうございます!リピお待ちして〜ます(^。^)!

写真
ティト
とっても簡単に出来ました!美味しかったです( ¨̮ )

ありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです!

初れぽ
写真
今泉の奥さん
簡単&時短!中身はハム&チーズとキムチ&チーズにしました☆リピ!

初レポ感激♡。素敵なアレンジ、ありがとうございます!