エリンギとパプリカのバター醤油♥の画像

Description

キャベツメンチの添えに作りました。たくさん出来て別盛りに。バター醤油で♥ぺろっと食べちゃいました♥

材料

2パック
パプリカ赤,黃
各1個
バター
大匙1
醤油
おおさじ2
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    エリンギは縦に手で大きめに裂きます。加熱すると水分が出てしぼんでしまうので、大きめがいいですよ。

  2. 2

    パプリカは魚焼きグリルにそのまま入れて、時々返しながら黒く焼きます。焼けたら冷水に取り、丁寧に焼けた皮を剥きます。

  3. 3

    時間がない時は、種を取り縦に大きめに切ります。

  4. 4

    焼いて、皮をむくとびっくりする位甘く、おいしくなりますよ!騙されたと思って是非やってみて欲しいです。包丁でも。

  5. 5

    皮を向いたら縦に大きめに切ります。キッチンペーパーで丁寧に水気をよく取ります。

  6. 6

    エリンギはほんのすこーしだけオリーブオイルをフライパンにひいて、焼き付けます。

  7. 7

    バターと醤油は小鉢などに入れて、レンジで30秒くらいチンする

  8. 8

    フライパンにすべて入れてさっと合わせる。

  9. 9

    盛りつけてパセリと粗挽き胡椒を振ります。

コツ・ポイント

パプリカを黒く焼くことでおいしくなりますよ。時間があるときはぜひ、一手間かけることでおいしくなりますよ。バター醤油で若い方にも気に入ってもらえると思います。

このレシピの生い立ち

パプリカの黒焼き、ずっと以前に、もと洋食のシェフと言う人に教えてもらいました。面倒って言ってては美味しいもの出来ないよと言われたこと覚えています。簡単に作れるレシピでも時には丁寧に作ることを教わりました。
レシピID : 3936246 公開日 : 16/06/23 更新日 : 16/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (22人)
写真
クックHU9I01☆
リピです!簡単で美味しいです!
写真
クックHU9I01☆
リピです!簡単で美味しいです!
写真
クックHU9I01☆
初めて作りました!美味しかったです!リピします!