鶏手羽先のオーブン焼 ピリ辛照り焼き風味

鶏手羽先のオーブン焼 ピリ辛照り焼き風味
食べ出したら止まらない!黙々と食べちゃいます。手で食べるのがお勧め。子供から大人まで楽しめる味です。食欲アップに。

材料

鶏手羽先
10個
大1片
醤油
大さじ10
大さじ5
大さじ2

1

大きい容器に、醤油と蜂蜜と七味唐辛子を入れ、混ぜ合わせる。にんにくは、皮をむいて潰した後、みじん切りにし、容器に加える。

2

1の容器に鶏手羽先を入れ、鶏全体にソースをよくからめる。

3

グラタン皿か耐熱容器に、大さじ2杯分の水を入れ、2の鶏とソースを流し入れる。

4

3をオーブンに入れ、200℃で約30分位焼けば出来上がり!

コツ・ポイント

より美味しく食べたい場合は、ソースにからめた後、ラップをかけて、冷蔵庫で30分~1時間寝かせれば、より味が深まります。
蜂蜜と醤油が入っている為、こげやすいので、こげないように注意しながらオーブンで焼きましょう。

このレシピの生い立ち

フランスの料理本を参考にして、日本で手に入りやすい食材でアレンジしました。
七味唐辛子は、結構冷蔵庫に入っていて、軽いピリ辛なので選びましたが、もっと本格的に辛いのが好きな人はチリに代えても構いません。
お好みの辛さに調節して下さい。
レシピID : 3936575 公開日 : 16/06/24 更新日 : 16/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/07/18

写真

家族が多く耐熱容器2つで!25分で十分で大変美味しく好評でした!

森チャン514

好評で良かったです!つくれぽ有難うございます!

16/06/29

First tsukurepo mark
写真

とてもよいお味でした。焦げ目がつかなかったので再トライします♡

Kei_au

有難うございます!是非また作ってみて下さいね!