さっぱり☆餃子オムレツのレモン風味餡かけ

さっぱり☆餃子オムレツのレモン風味餡かけ

Description

ボリュームたっぷりで、さっぱりとしたレモン風味のあんかけで食欲増進! 爽やかなタレの味が、夏にピッタリです☆

材料 (2人分)

【餃子用】
餃子の王将の「生餃子」
1人前
大さじ1
熱湯
120ml
 
【オムレツ用】
2個
ミックスベジタブル
70g
塩コショウ
小さじ1
大さじ1
 
【レモンたれ用】
王将の餃子のタレ
1袋
白ネギ
1/6本
小さじ2
鶏がらスープの素
小さじ2
小さじ1.5
砂糖
小さじ1.5
黒胡椒
適量
200ml
 
【あんかけ用】
大さじ1
大さじ1

作り方

1

フライパンに大さじ1の油をひき、餃子の王将の「生餃子」を熱湯を入れて蒸し焼きし、焼き目を付けて取り出しておく。

2

ボールに卵、塩コショウを入れ混ぜ、解凍しておいたミックスベジタブルを入れ、軽く混ぜ合わせる。

3

フライパンに大さじ1の油をひき、2を入れて1の餃子を並べ、卵に焼き目が付いたら裏返す。火が通ったらお皿に盛り付ける。

4

フライパンにレモンダレ用の材料を混ぜ合わせて加熱し、火が入ったら、溶いておいたあんかけ用の片栗水を入れてとろみを付ける。

5

3の上に、4を掛けて完成~♪

コツ・ポイント

卵より先に餃子を焼いておく事よって、餃子のパリッ!と感と、卵のふんわりとした食感が楽しめます。 また餃子に付いているタレを使って作っているので、味馴染みが良く、さっぱり☆と餃子が味わえて、とても美味しいです(*^Q^)/▽

このレシピの生い立ち

王将の餃子がオムレツとコラボすると、ボリュームがあって美味しいだろうなぁ~と思って作ってみました! さっぱり食べられるよう、付属の餃子のタレにレモン汁を加え、さっぱりとしたあんかけに仕上げました。(レモンの皮を刻んで入れても美味しいです♪)
レシピID : 3937974 公開日 : 16/06/23 更新日 : 17/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」