ベーコンカレーポテト

ベーコンカレーポテト
カレーの匂いが食欲をそそります!
塩コショウしなくてもベーコンとカレーパウダーの塩分で充分美味しいです♪

材料 (3~4人分)

じゃがいも
3個
ベーコン
3パック売りの1パック
大さじ1

1

ベーコンとじゃがいもを食べやすく切る。

2

写真

切ったじゃがいもを耐熱皿に入れキッチンペーパーを二枚重ねて水に濡らしてから軽く絞ってじゃがいもにかぶせる。

3

②をふんわりラップしたら電子レンジで600Wで約8分。

4

フライパンにオリーブオイルを普通に炒める時よりも多目に入れて熱したら、じゃがいもを投入。油がはねるので注意してください

5

ベーコンも投入して、じゃがいもに焼き色がこんがり付いたら、カレー粉を入れてじゃがいもが崩れないように軽く炒めて出来上がり

コツ・ポイント

フライパンに入れたら、あんまり混ぜすぎるとじゃがいもが崩れるので煽るほうがいいのですが、出来なければフライパンをたまに揺すりながら混ぜて炒めてみてください。
カレー粉はS&Bの料理用カレーパウダーを使いました。

このレシピの生い立ち

塩コショウも塩も無くて困ってた所にカレーパウダーがあったから。
レシピID : 3938083 公開日 : 16/06/23 更新日 : 16/08/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/05/14

写真

簡単感謝。オリエンタル即席カレー粉は薄味クレイジー塩追加しました

Junちゃんママ

れぽありがとうございます!クレイジーソルト合いそうですね。

17/03/17

First tsukurepo mark
写真

朝食プレート中のひと品に!息子が喜んで食べてくれました!感謝!

クックDAD

ありがとうございます!なるほど!朝食プレートいいですね!!