【簡単】フライパンのみ!夏野菜タコライス

【簡単】フライパンのみ!夏野菜タコライスの画像

Description

野菜たっぷりでボリューム満点☆いろんな歯ごたえが楽しめるので、一皿でも食べ飽きません☆洗い物もフライパンのみで楽々です!

材料 (4人分)

工程①
にんにく
2片
1個
2個
1個
4枚
工程②
オリーブオイル(炒め用)
大さじ2
ナツメグ
少々
牛・豚合いびき肉
大パック1
工程③
小さじ2~3
胡椒
適量
ケチャップ
大さじ3
ソース
大さじ1
大さじ3
大さじ3
工程④
シュレッダーチーズ
適量
ドリトス
1皿につき4枚

作り方

  1. 1

    レタスは1口サイズに切って冷蔵庫で冷やす。そのほかの野菜を全てみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンでオリーブオイルを熱し、玉ねぎを中火で炒める。ニンニク、豚合いびき肉、ナツメグを加えてさらに炒める。

  3. 3

    残りの野菜を加え、軽く火が通ったら調味料を全て加えて煮詰める

  4. 4

    お皿にご飯を盛り、チーズを載せ、ソースを上からかける。お皿にレタスを散らし、最後にドリトスを砕いてトッピングしたら完成☆

コツ・ポイント

ご飯の余熱とソースでチーズを溶かすため、ご飯はアツアツのものを使ってください!ドリトスがなければ、ポテトチップスでも風味が変わって美味しいです( *´艸`)

このレシピの生い立ち

今日はハンバーグにしよう!と思ったら、パン粉がない!!…ということで作りました☆ガッツリしてるのに意外と野菜が多くて、お子様にもおススメです(*‘∀‘)ちなみに、嫌いな野菜をこっそり混ぜても気づかれにくいメニューでもあります(笑)
レシピID : 3938125 公開日 : 16/06/23 更新日 : 16/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ももきちたろう
やっぱり夏は簡単な丼物ですね〜(^-^)

オシャレな盛り付けですね!レポありがとうございます(^○^)