ホットプレートでおもてなしパエリア☆

ホットプレートでおもてなしパエリア☆

Description

定番の魚介のパエリアを素を使って手軽に。
フタを開けた時の香りがたまらない☆

材料 (3〜4人分)

赤エビ
6尾
あさり(今回は冷凍)
好きなだけ
パプリカ
1/4個
玉ねぎ
1/4個
適量
1つまみ
2合
パエリアの素
1袋(2合分)
2合分
レモン(輪切り)
4切れ

作り方

1

写真

今回はハウス食品のパエリアの素を使ってます。

2

ニンニク、玉ねぎをみじん切りにします。パプリカを5ミリくらいに細切り、レモンも輪切りにしておきます。

3

フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニク、みじん切りの玉ねぎを入れてから中火にかけます。

4

香りが立ったら赤エビを投入。色が変わったらひっくり返す。

5

アサリ(冷凍・むき身)と塩、白ワインを入れてフタをし、蒸し煮にします。ここで弱火

6

鉄板にオリーブオイルと米を入れて、透明になるまで炒めます。火加減は強火(HI)です。

7

透明になったら水にパエリアの素を溶かしてから投入。パプリカ、フライパンの中身を汁ごと投入しキレイに並べます。

8

火加減を中火(MID)にし、フタをして15分。最後に輪切りレモンを飾って出来上がり!

コツ・ポイント

お米を炊く時に火をしっかり入れるので、作り方⑤の段階ではレアでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

友人へのおもてなしで作りました。
せっかくbrunoがあるならパエリアでしょ!
今回は赤エビとアサリでしたがもちろん他の具材でも。
レシピID : 3938589 公開日 : 16/06/26 更新日 : 16/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/06/18

写真

シーフードMIXで簡単に^^;とーっても美味しくリピ決定です♡

ぐりとぐらの大冒険

すごく色鮮やかで美味しそうです!!レポ感謝です☆

17/05/16

写真

とても美味しくできました!見た目キレイで感動!

123⁎

彩り鮮やかでとっても素敵ですね!レポありがとうございます!

16/11/05

First tsukurepo mark
写真

芯が少し残ってしまいましたが、おこげ煎みたいである意味おいし!笑

遥か遠くにいくはるか

レポ感謝☆キレイな彩りですね!芯は蒸し時間を調整ですかね。