まるごと!とうもろこしのミルキープリン♪

まるごと!とうもろこしのミルキープリン♪
こんなになめらかでおいしいの~!ちょっとチャレンジスイーツだったけれど、ヘビロテになりそうです。缶詰でも、冷凍でもOK!

材料 (6個分)

とうもろこし(実の部分)
100g
砂糖
50g

1

とうもろこしをミキサーなど(ここではマジックブレッド)でなめらかなペースト状にします。包丁で細かく刻んでもOK。

2

小鍋に、1と豆乳、砂糖を入れ、こげないようにお玉でかき混ぜながら沸騰直前くらいまで中火にかけます。

3

少しふつふつしてきたら弱火にして1分、ここでもかき混ぜます。そして、火をとめます。

4

3にゼラチンをふり入れます。ふり入れたらすぐによくかき混ぜます。ゼラチンのだま解消!

5

とってもなめらかにしたい場合は、ここでこします。ここではそのままにして、まるごと感を楽しみました♪

6

容器に分けて、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めます。

7

3時間程度で完成です。

コツ・ポイント

とうもろこしを好みの状態のペーストにしてください。ミキサーするときに豆乳を少し入れておくとより簡単にペーストになります。
だまをつくらないためにはゼラチンを入れた直後によくかき混ぜます。一方向だけでなく、逆回転などしても!

このレシピの生い立ち

甘いとうもろこしはスイーツのようだけれどプリンってないな~、とチャレンジしてみました。予想以上のおいしさに正直、びっくりでした。ちょっとした作り方でなめらかとろろんが味わえます。
手間はかかりません。おすすめです。でも秘密にしたいかも。
レシピID : 3938874 公開日 : 16/06/24 更新日 : 16/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/08/24

First tsukurepo mark
写真

とうもろこしが甘かったので砂糖半分で♡とっても美味でした〜♡感謝

ジジ☆TiTi

初れぽです〜♪ミルキー感もすてき。おいしいアレンジ感謝です☆