たこ焼き器DE簡単スライダー

たこ焼き器DE簡単スライダー
流行りのスライダーをたこ焼き器でお手軽に作れます。
具材は色々なバリエーションで楽しんで下さいませ*\(^o^)/*

材料 (3人分)

ホットケーキのタネ
200cc
ハンバーグのタネ
150g
うずらの卵
6個
スライスベーコン
1枚
チェダーチーズスライス
1枚
プチトマト
6個
白ごま
少々

1

ホットケーキミックスを表示より、やや多めの牛乳で作ります。

2

ハンバーグのタネはご家庭のレシピにて作っておきます。
バーガーヘルパーはお手軽です。

3

写真

ホットプレートを温める前にホットケーキのタネ、うずらの卵、6枚にカットしたベーコン、ハンバーグのタネをセットします。

4

それぞれの具材の焼き時間が違うので小まめに返しながら焼き上げます。

5

写真

オリーブオイルに白ごまを混ぜておきます。
仕上げにバンズに飾ります。

6

焼き上がったホットケーキの土台のパンズをスプーンの背中で軽く押しておくと具材が落ちにくいです。

7

写真

うずらの卵のプチ目玉焼きとカリカリベーコン!
サラダ菜、ハンバーグ、カットしたチェダーチーズ!
をセットします。

8

写真

ピンや楊枝などを使い止めておきます。
仕上げに白ごまオリーブオイルを乗せて出来上がり。

コツ・ポイント

ホットケーキミックスが膨らみすぎても、焼き上がったら半分にカットして使ってもOKです。
レシピに載せていませんが、マヨネーズやケチャップをほんの少し使っても美味しいです。
大人も子供も満足のスライダーです。

このレシピの生い立ち

スライダー用のパンがなかなか手に入らなので、たこ焼き器で応用してみました(*^^*)
少し甘めのバンズですが、食事用のパンケーキの粉なら気になりませんよ。
レシピID : 3938958 公開日 : 16/06/24 更新日 : 16/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」