ゴーヤーのカレー炒め

ゴーヤーのカレー炒め

Description

カレー風味でスパイシー♪かごしま産のゴーヤーで食欲増進♪

材料 (2人分)

ゴーヤー
1/2本
シーフードミックス
150g
バター
10g
小さじ1
塩こしょう
適量

作り方

1

ゴーヤーは縦半分に切り、種とワタをキレイに取り除き、薄くスライスする。

2

1を軽く水にさらした後に水気をふき取り、電子レンジで1分程度加熱する。

3

フライパンにバターをしき、シーフードを炒め、2、カレー粉を加え、さっと炒める。

4

塩こしょうで味をととのえて出来上がり。

コツ・ポイント

《選び方》
☆太くて緑が濃く、全体の色が均一なもの。
☆表面の突起に張りがあり、隙間なくぎっしり詰まっていて、つぶれていないものが新鮮です。
突起がつぶれていたり、張りがなくなっているものは避けましょう。

このレシピの生い立ち

JA鹿児島県経済連
《HAPPY TABLE》
鹿児島で「ニガゴイ」として親しまれているゴーヤーは、離島地区を含めて鹿児島県内全域で生産されています!
レシピID : 3939162 公開日 : 16/08/22 更新日 : 16/08/22

このレシピの作者

黒豚、黒牛、さつまいも、お茶、マンゴーなど魅力ある「本物の素材」があふれる鹿児島県は,南北600キロメートルにわたる県土に,多様な農林水産物が生産されています。このキッチンでは,安心・安全な「かごしまブランド」の食材を使った料理のレシピなど,鹿児島の食の魅力をお届けします。
「かごしまの食ウェブサイト」→ http://kagoshima-shoku.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」