子供も飲める?ビール??の画像

Description

キーンと冷えたビールは大人だけの物なんてずるい~(≧m≦)
子供だって……ねっ(^_-)-☆

材料 (小さめのグラス6個分)

果汁100%リンゴジュース
500cc
小さじ2(9~10g)
砂糖
大さじ2
100cc

作り方

  1. 1

    あらかじめ、大さじ1の水(分量外)にゼラチンを入れ、ゼラチンをふやかしておく。分量の100ccの水にふやかしたゼラチンと、お砂糖を加え、電子レンジに1分ほどかけ、ゼラチンを煮溶かす。

  2. 2

    写真

    溶かしたゼラチン液にリンゴジュース加えて、小さめのグラスの8分目位まで注ぎ、冷やし固める。
    この時、ゼリー液を約100cc程取り置いておく。

  3. 3

    写真

    2のゼリーが固まったら、取り置いておいたゼリー液をダブルボールなどにしてに氷を当てて冷やす。
    ある程度とろみが出てきたらハンドミキサーで泡立てる。

  4. 4

    グラスの上に泡をこんもりと乗せ、冷蔵庫で冷やし固めたら完成!

  5. 5

    写真

    子供も飲める?ビールの完成~(^m^)

コツ・ポイント

煮溶かしたゼラチン液とリンゴジュースを合わせる時に、ゼラチン液を漉すとキレイなゼリーになります。
甘みは割合に薄め?ジュースの味や、お好みでお砂糖を加減してください。

このレシピの生い立ち

娘が喜ぶかな?って思って作ってみました。
最初に泡をすするマネを…これはお決まりの作法ってことで(^m^)v
レシピID : 394026 公開日 : 07/06/24 更新日 : 07/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あぽろきなこもち
クリパで乾杯用に作りました 家族全員泡のクオリティに感激でした♪
写真
ちょこちょこまるん
子どもたちも目を丸くしてまし、パパもこれなら酔わないのになだって
写真
lizanana
子供がホワイトデーに作ってくれました☆とても美味しかったです♡
写真
パンダさんでーす。
cniーmamさんはじめまして☆泡が少し少ない・・・

なんだかリアルにビールっぽい^m^ つくれぽあれりがとう♪