バジル香るガーリックトースト

バジル香るガーリックトースト

Description

 大好きなガーリックトーストを自家製のバジルで香り豊かにしてみました。 2017.3.7.話題入り♪ありがとうございます

材料 (2人分)

フランスパン
4切れ
バジルペースト(ジェノベーゼソース)
小さじ4
バター
適量

作り方

1

 パンにバターを塗り、好みでガーリックパウダーをふる。

2

 バジルペーストを一切れに対して小さじ1ずつのせる。

3

 オーブントースターでこんがりするまで焼く。

コツ・ポイント

 私はバジルペーストもパンも自家製で作りましたが、もちろん市販のパンやパスタソースを使ってもおいしいです。にんにくの香りがきつくない方がよければ、ガーリックパウダーはふらなくても。(バジルペーストににんにくが入っているのでほのかに香りはのこりますが。)

このレシピの生い立ち

 ジェノベーゼソースが残っていたので、前日焼いたちょっとかたくなってしまったフランスパンにのせて焼いてみました。
レシピID : 394119 公開日 : 07/06/24 更新日 : 17/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (12人)

17/10/28

写真

香り良く美味し〜♡ワインすすみました^ ^有難う♡

ゆすひと

ワインに合ってよかったです♪おいしそうなれぽありがとう。

17/03/08

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

美味しく食べてもらえてよかったです♪おいしそうなれぽ感謝!

17/03/06

写真

簡単で美味しい✨食パンでもよく作ります!

mame♩ta

とってもおいしそう♡食パンも手軽でいいですね♪れぽありがとう

16/05/04

写真

バゲットなく食パンで謝です。ガーリックいい仕事ですね☆美味感謝☆

ネコかえる

私も普段は食パンです♪気に入ってもらえて嬉しいな。ありがとう