簡単☆キャベツとベーコンのペペロンチーノ

簡単☆キャベツとベーコンのペペロンチーノ

Description

1年通してあっさり食べれる簡単パスタ。

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
キャベツ
2〜3枚
ベーコン
2〜3枚
1本〜2本
大さじ3
大さじ1
☆塩コショウ
適量

作り方

1

スパゲティはお好みの固さに茹でておきます。

2

ベーコンは5㎜幅くらいに切り、キャベツは食べやすい大きさに切ります。

3

にんにくはスライスし、
鷹の爪は輪切りにし種を取り除きます。

4

フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを軽く炒め香りがしてきたら鷹の爪を加えベーコン、キャベツを炒め合わせます。

5

キャベツに軽く火が通ったら、パスタと調味料を加え混ぜ合わせたら完成。

コツ・ポイント

鷹の爪はあまり炒め過ぎると辛く焦げると苦くなるのでにんにくさっと炒めてください。

このレシピの生い立ち

ファミレス時々食べるペペロンチーノですが、外食より家で主人とゆっくり晩酌しながらつまみたく、
自己流ですが作ってみました。
レシピID : 3941420 公開日 : 16/08/10 更新日 : 16/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

17/09/07

写真

シソと温卵のせアレンジです。とっても美味しくいただきました!

Tomomi925

美味しそうです♪つくれぽありがとう(^-^)(^-^)/

17/05/28

写真

美味しく出来ました!!

maack

美味しそうです♪つくれぽありがとう(^-^)/

16/12/26

写真

美味しかったです!家にある材料ですぐできました!

ゆちゃぷに

ある物で簡単に出来るといいですよね‼ありがとう(^-^)

16/11/05

写真

美味しく出来ました。ニンニクが多いかと心配しましたが美味です。

みっぴょー

キャベツたっぷりで美味しそう‼つくれぽありがとう(^-^)