クラッカーでザクザク食感の鱈フライ♪

クラッカーでザクザク食感の鱈フライ♪

Description

クラッカーに塩気があるので下味なしの簡単レシピ!衣がお菓子の様な食感で子供も大好きな味♪

材料 (4人分)

4切れ
クラッカー(プレーン)
4~5袋
1つ(小さめ)
小麦粉
大さじ4

作り方

  1. 1

    写真

    鱈の皮を剥ぎ、骨があれば食べやすい様に抜いておく。(今回は皮がないものを購入しました)

  2. 2

    写真

    卵と小麦粉をホイッパーでよく混ぜておく。

  3. 3

    写真

    クラッカーを適当に砕いておく。(あまり粉々に砕かず大きめのも残した方が食感が楽しいです)

  4. 4

    写真

    ②の卵と小麦粉を混ぜた液に鱈の切り身をくぐらせ、クラッカーを付ける。※液が付きすぎない様に注意!

  5. 5

    写真

    フライパンに多めの油を注ぎフライ返しを使い両面揚げ焼きにする。(油の量は半分くらい浸る程度)

  6. 6

    写真

    鱈に火が通ったら出来上がり♪食べる直前に中濃ソースを付けてどうぞ(*^O^*)

  7. 7

    写真

    お好みで粉チーズをかけたりタルタルソースやトマト系のソースをかけたり、アレンジ自在です☆

コツ・ポイント

クラッカーが剥がれやすいのでいかにクラッカーを付けるか!そこが一番の難所です(笑)ソースは早めにかけると、せっかくの衣がしっとりするので食べる直前に付けるのをオススメします☆

このレシピの生い立ち

元は母のレシピ!衣が剥がれない様に少しアレンジしました(*^-^*)
レシピID : 3941504 公開日 : 16/06/25 更新日 : 16/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2018年8月2日

アジフライにしました♪食欲が止まりません!

いい色~♪アジも合うんですね(*´-`)れぽ感謝です☆

写真

2016年12月14日

初れぽ

サクサク食感が最高です!

サクサク感が伝わります♪美味しく作ってくれてありがとう☆

コメントを書くには ログイン が必要です