カルボナーラチリトマト風味

カルボナーラチリトマト風味
以前、「ニンニク屋五右衛門」でバイトしていた時にいっつも食べてた大好きなパスタをお家でも作ってみました。

材料 (一人分)

カゴメ基本のトマトソース
80g
ベーコン
40g
バター
大さじ2
30CC
お好みで
粉チーズ
大さじ1
タバスコ
少々
少々
季節の野菜など
お好みで
パスタ
100g

1

ベーコンは食べやすい大きさに切ってバターで揚げ焼きにする。カリカリになるまで炒める。 唐辛子を好みの量入れて更に炒める。

野菜を入れる場合はここで投入。
今回は人参とピーマン入れました。

2

生クリーム、 カゴメ基本のトマトソース、粉チーズ、タバスコをいれ、軽く沸騰させてから塩で味を調える。

3

たっぷりのお湯でゆでたパスタとソースをからめて、皿に盛る。

卵の黄身だけを真ん中に盛る。

コツ・ポイント

カゴメ基本のトマトソースを使うと、初めからニンニクや玉ねぎの味がついているから美味しく出来ました。

このレシピの生い立ち

どうしてもこのパスタが食べたくなったので、作り方を思い出して自分なりに作ってみました。
レシピID : 394207 公開日 : 07/06/24 更新日 : 07/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/20

First tsukurepo mark
写真

美味しかったのでまた作りマス♪写真は微妙ですが(^口^;))

jasmine**

カルチリ美味しいですよね♡レポありがとうございました♬

Profile series 2007年08月23日 09:39
まいうーーーー!!!(○>з<)☆お料理苦手だけど、上手にできたので嬉しいです♪ああ、これこれ!この味ーーー!!!ありがとうです☆
しほほ 2007年08月23日 10:46
コメントありがとうございます☆おうちでもカルチリ食べたい時にはまた是非作ってくださーい(^^)