冷凍マンゴーの簡単&濃厚アイスキャンデー

冷凍マンゴーの簡単&濃厚アイスキャンデー

Description

とろりとしたちょうどよい甘さ、大好きなマンゴーの味に、子どもたちも大喜び♪ コラーゲン入りで、作り方もとっても簡単です♪

材料 (6人分)

野菜ジュース(市販)
270ml
冷凍マンゴー(市販)
80g
5g(1袋)
50ml
冷凍マンゴー(市販・トッピング)
150~180gほど

作り方

1

写真

湯に粉ゼラチンを混ぜて溶かし、グラニュー糖も加えて混ぜ、溶かします。

2

写真

野菜ジュース、ゼラチン液、冷凍マンゴーをミキサーに入れて攪拌し、なめらかになったら容器に注ぎいれます。

3

写真

冷凍庫で冷やし固めれば、アイス部分はできあがりです。型の外側を水につけて、中身をわずかにゆるめて型からはずします。

4

写真

片側に細かく切った冷凍マンゴーを片面にのせ、ラップで包んで冷凍庫で冷やせば、できあがりです♪

5

写真

☆ご参考までに。使った野菜ジュースと冷凍マンゴーです。野菜ジュースは、マンゴーの入った甘めのものをです。

コツ・ポイント

☆粉ゼラチンは、80度の湯に直接振り入れて溶かすタイプを使いました。
☆ふやかして使うタイプのときは、水を追加して50mlの量にして加熱、グラニュー糖を混ぜいれて溶かせば、同じように使うことができます。

このレシピの生い立ち

☆家族のおやつに作りました。
☆アイスキャンデーの容器(キャンディーメーカー等)がなくても、タッパーのような器に流して固めてもokです。
☆使う野菜ジュースによっては、グラニュー糖を足してください。
☆トッピングしなくても、おいしいです♪
レシピID : 3942077 公開日 : 16/06/26 更新日 : 16/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」