サッポロ一番塩ラーメン★カルボナーラ風!

サッポロ一番塩ラーメン★カルボナーラ風!

Description

大好きな「サッポロ一番塩ラーメン」とカリカリベーコンのカルボナーラが合体してパワーアップ!あっと言う間に完食ですよ〜♪

材料 (1人分)

サッポロ一番塩ラーメン
1袋
牛乳
500cc
卵(溶き卵)
2個
ベーコン
適量
玉ねぎ
適量
大匙1杯
粉チーズ
適量
黒胡椒
好きなだけ
炒りごま
適量
分葱
適量

作り方

1

玉ねぎとベーコンを食べやすいサイズに切り、中火でオリーブオイルを熱してベーコンを先にじっくり炒めカリカリに、順に玉ねぎも

2

次にラーメンを茹でますが、牛乳で作ります。麺が少しだけ硬めの状態を残して粉末スープを入れ全体に馴染ませたら火を止めます

3

麺だけを先に器に入れ、スープは具材を炒めた1のフライパンに入れて強火にかけ、玉ねぎとベーコンの旨味をスープに吸収させます

4

具材とスープが煮立ったら、素早く溶き卵と粉チーズを入れて軽く馴染ませ、固まってきたら器の麺の上に丁寧に注ぎ入れます。

5

写真

仕上げにゴマ、黒胡椒をいっぱい振りかけて最後に分葱を散らしたら完成です。麺がのびないよう素早く仕上げましょう。

コツ・ポイント

ベーコンと玉ねぎを炒める際の味付けはせず、ベーコンの塩味を十分引き出してスープに馴染ませます。スープが蒸発しないよう素早く卵とチーズを絡めて仕上げ、麺がのびない内に盛り付けましょう。

このレシピの生い立ち

例のTVCMでやってるのを観て衝撃が走りました!!(笑)調理には一味工夫してみようとパスタを作る要領で自分なりのアレンジを施してみましたよ。
レシピID : 3942176 公開日 : 16/06/26 更新日 : 18/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (20人)

2021/04/22

写真

卵2個のためか私にはこってりすぎました。

Nat728

2021/02/26

写真

レシピ参考に今日はベーコン無し卵1つだったのでピザチーズ追加でコクを出しました☆アレンジ謝。タバスコも◎トロトロ美味♡

Rika☆Rin

2020/10/23

写真

ドイツ夫がCM観たらしく、リクエストしてきました。丁度、おうちに塩ラーメンが!美味しかったようで、完食です♡

Nöööla♡

2020/05/13

写真

こってり美味!

うめきち333

1 2 3 4 5