◆糖質制限◆ なめらか豆乳プリンの画像

Description

糖質制限中でも食べられるデザート。手軽にトゥルルンプリンが楽しめます♪

材料 (3〜4人)

450ml
エリスリトール
大さじ3
3個
バニラエッセンス
7〜9滴

作り方

  1. 1

    オーブンを湯煎で150度に予熱

  2. 2

    鍋に約三分の一の量の豆乳とエリスリトール全量を入れて火にかけ、エリスリトールを溶かす。溶けたら火を止めて、少し冷ます。

  3. 3

    卵をボールに割り、泡立てないようにしながらしっかりほぐす。

  4. 4

    鍋に残りの豆乳を入れてかき混ぜ、3のボールに少しずつ加えて合わせる。

  5. 5

    バニラエッセンスを加えて混ぜる。

  6. 6

    5を茶こしでこしながら、好みの容器に注ぐ。

  7. 7

    予熱したオーブンに容器をセットし、150度で30分程度焼く。終了後、そのまま庫内に置き予熱でさらに30分ほど火を通す。

  8. 8

    粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成。

  9. 9

    糖質量は一人当たり約3〜4g。1人で全部食べても11g♡
    ※材料により若干の誤差あり。

  10. 10

    追記:
    「豆乳プリン」人気検索1位!!
    ありがとうございます*+.\( °ω° )/.:+*励みになります!

コツ・ポイント

エリスリトールを溶かすために熱を加えること。
焼きすぎるとすが入るので注意。焼き上がりは容器をゆすって揺れがすぐ収まればOK。

このレシピの生い立ち

手軽に低糖質のデザートが食べたくて。甘さ控えめなので、エリスリトールを増やしてもOKです。
レシピID : 3942783 公開日 : 16/06/27 更新日 : 16/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆう7VT1
好みのなめらかさでリピートしています(ˊᗜˋ*)

美味しそう♡リピ感激!ありがとうございます(*≧∀≦*)

写真
かぴこ0720
なめらか~なプリンができました!ありがとうございます。

なめらかさが伝わってきます!レポありがとうございます(^^)

写真
☆すづ☆
初レポです、バナナ味の豆乳で作りました!簡単で美味しかったです♡

バナナ味いいですね♡初レポ感謝感激(*˘︶˘*).。.:*♡

初れぽ
写真
ゆうにゃあん1124
おいしくできました!! 板チョコ刻んでトッピングしてみました!

口の中でとろけそう♡ 初レポありがとうございます