パスタソースで煮込み:utilizeの画像

Description

大根とえのき使いたい+和以外で考慮したのちこうなった。

材料 (2~3人分)

1袋
食べたい量(今回は1/5程度)
1個
レトルトパスタソース<ホワイトならなんでもいい>(今回はハチ食品たっぷりスモークサーモンクリームソース260g使用)
1袋(2人前分)
コンソメ顆粒
小さじ2弱
塩コショウ
少々
マジックソルト
少々
オリーブオイル
少々
粒こしょう
少々
エダムチーズ
少量

作り方

  1. 1

    むね肉は一口大、ジャガイモもそれくらい。大根は短冊。あんまり分厚くすると火を通すのに大変だから注意。

  2. 2

    オリーブオイル熱したフライパンにむね肉並べて上からマジックソルトかけて中火くらいで片面色変わるまで焼く。

  3. 3

    ひっくり返して色変わり始めたら大根ジャガイモえのき投入して塩コショウ少々とコンソメかける。

  4. 4

    水が少し溜まってくるまでそのまま炒める。

  5. 5

    水が出てきたら水を150ccくらい入れて、パスタソースとチーズも入れて混ぜる。グルグル。

  6. 6

    パスタソース入れた時点で具が浸るほどの水分なければ水を少し追加。

  7. 7

    アルミホイルで落し蓋して弱中火で煮込む。たまにグルグル混ぜる(底にひっつくから)

  8. 8

    大根とジャガイモの火のとおりと、味を確認(最初に味付け濃くすると水分飛んで大変なことに!注意)しながら完成待つのみ。

  9. 9

    食べれるようになったら溶き卵ぐるっと回し入れて固まったら完成!(自分は溶き卵にしたけど、後乗せ温玉でも良い♪)

  10. 10

    盛り付けたら粒コショウぱぱっとふりかけます。

  11. 11

    使ってる野菜はなんでもよかったんだけど、色合い考えたらミックスベジタブルでもほうれん草でもインゲンでも入れると良いかも。

コツ・ポイント

最後の溶き卵は味が濃いかなと思った時とかに便利。2個入れてもいい。
途中でも書いたけど最初に味付け濃くすると最後濃すぎるから注意。パスタソースだけで結構味がもう整ってるから水入れる分の追加分でコンソメと塩コショウ考えるといいかな。

このレシピの生い立ち

大根洋風で使いたいな→大根って牛乳で炒めてもおいしかったな→ホワイトソースとかよくない?→ホワイト系のパスタソースあったな!→ホワイトっていったら鳥だよね!→おっしゃ煮込もう!

・・・ずぼらすぎる。以上(笑)
レシピID : 3943332 公開日 : 16/06/26 更新日 : 16/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート