ラズベリーとホワイトチョコのチーズケーキ

ラズベリーとホワイトチョコのチーズケーキ
超濃厚リッチなホワイトチョコチーズケーキは、生チョコトリュフのよう❤甘酸っぱいラズベリーのテイストを加え美味しさUP❤

材料 (直径15㎝型)

【クラスト】
溶かしバター
大さじ2
【チーズケーキ】
クリームチーズ
1箱
練乳
大さじ6
1個
バニラエクストラクト
小さじ1/2
ホワイトチョコレート
200g
ラズベリーピューレ(レシピID: 3944441)
大さじ3
【トッピング】
お好みでどうぞ❤

1

【クラスト】グラハムクラッカーをフードプロセッサーで粉砕し、溶かしバターと混ぜる。ケーキ型の底面に押し付けるように敷く。

2

【チーズケーキ】ホワイトチョコレートを湯煎にかけて溶かす。

3

ボールに室温に戻したクリームチーズをいれ、ハンドミキサー低速で滑らかになるまで混ぜる。練乳を加えて引き続き混ぜ合わせる。

4

卵を加えて、1分半よく混ぜる。

5

バニラエクストラクト、サワークリーム、②の溶かしホワイトチョコも加えてよく混ぜ合わせる。

6

①の型に、⑤の生地を半分流し込む。ラズベリーピューレの大さじ1.5をその上に渦巻状に流す。

7

チーズケーキ生地とピューレをマーブル状になるように、竹串や小さいスプーンなどでざっくり混ぜる。(底面のクラストに注意!)

8

工程⑥と⑦をもう一度その上にに繰り返す。

9

お湯を張った深皿に⑧のケーキ型をいれ、180℃に予熱したオーブンで50~60分焼いて完成❤

10

写真

トッピングをする場合、ケーキが冷めてからどうぞ♡

コツ・ポイント

焼き時間はオーブンによって前後するので、様子を見ながら調整してください。
工程が多く見えますが、ワンボールにどんどん材料を入れていくだけなので簡単♪

このレシピの生い立ち

ホワイトチョコが大好き♡その美味しさを存分に楽しめるように試行錯誤して仕上げた自信作!
ラズベリー以外にも、季節のベリーや果物を使ってアレンジしたものもよく作っています。
レシピID : 3944436 公開日 : 16/08/09 更新日 : 16/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/03/18

First tsukurepo mark
写真

半分の量で作り、ホワイトチョコをもっと入れればよかったと後悔です

桃こなつ

リベンジれぽお待ちしてます♡