離乳食・初期 *甘いさつまいもペースト*

離乳食・初期 *甘いさつまいもペースト*

Description

とても甘くて食べやすいさつまいのペーストです。玉ねぎを入れる事で甘みが増し、しっとり滑らかなペーストになります。

材料 (100g)

さつまいも
150g
玉ねぎ(中)
1/4個
300cc

作り方

1

さつまいもの皮を剥き薄めに切り、水にさらします。玉ねぎも薄切りにします。

2

写真

水が沸騰したら、さつまいもと玉ねぎを入れ、ヘラで潰せるくらいまでよく煮ます。
水分が少なくなってしまったら足して下さい。

3

ブレンダーやミキサーでペースト状にしたら出来上がりです!

コツ・ポイント

よく煮ることで、玉ねぎの甘みが増して、舌触りが滑らかになります。

このレシピの生い立ち

大人が食べても美味しいと思える離乳食作りをモットーに日々試行錯誤しています。
レシピID : 3944563 公開日 : 16/06/27 更新日 : 17/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/04/01

写真

たまねぎも一緒にとれて嬉しいです♪沢山食べてくれますように☆

☆もろこしハム子☆

初レポありがとうございます!気に入って貰えたら嬉しいです♪

17/02/14

写真

甘くて美味しい!子供が残しても苦になりません(*´ω`*)

朱乃妹子

トロトロで美味しそう!大人でも美味しく食べれますよね。

17/01/13

写真

初めてのさつまいも、美味しかったみたいです!私も好きな味でした

nachichoco

初めてのさつまいもにレシピを選んで頂きありがとうございます!

16/10/16

写真

栗きんとんみたいで美味しい!子どもも食いつき良かったです♪

あっっっちょん

レポありがとうございます!お子様に気に入って貰えて嬉しいです