カルビ肉で焼肉!2種のソースと野菜添え

カルビ肉で焼肉!2種のソースと野菜添えの画像

Description

カレーソースと野菜たっぷりさわやかソース、2種のソースで最後まで飽きずに焼肉が楽しめます。パーティーやBBQにぴったり!

材料 (4人分)

ばらカルビ焼用
100g
1個
お好みの野菜(トマト、きゅうり、アスパラガス、パプリカなど)
適量
<カレー風味のチーズトマトソース>
2個
カレー粉
大さじ1と1/2
ウスターソース
小さじ1
<野菜たっぷりイタリアンソース>
1/2本
長(白)ねぎ(青い部分)
1本
イタリアンドレッシング(市販)
大さじ8
あらびき黒こしょう
小さじ1/2
1缶

作り方

  1. 1

    今回のおすすめ食材は、ばらカルビ焼用です。

  2. 2

    <カレー風味のチーズトマトソース>
    トマトはヘタと種を取り、1cm角にカットする。

  3. 3

    耐熱容器に<2>とカレー粉を入れて電子レンジ(500W)で1分半加熱する。

  4. 4

    <3>に残りの材料を加えてよく混ぜ、再び電子レンジ(500W)で3分加熱し、器に盛る。

  5. 5

    <野菜たっぷりイタリアンソース>
    たまねぎ、にんじん、長(白)ねぎはみじん切りにする。

  6. 6

    バターと<5>を耐熱容器に入れ、電子レンジ(500W)で3分加熱する。

  7. 7

    <6>が熱いうちに残りの材料を加え、混ぜあわせて器に盛る。

  8. 8

    フライパンやホットプレートで牛肉を焼き、レタス、カットしたお好みの野菜、レモンを添えて、ソースをつけていただく。

コツ・ポイント

ソースのベースに市販のレトルトカレーやイタリアンドレッシングを使うことで、簡単で確実においしく作れます♪野菜たっぷりソースはツナのうまみで子どもの苦手な野菜も食べやすくなります!

このレシピの生い立ち

みんなが集まる焼肉食卓。せっかくだからさらに盛り上げたい!という思いから、驚きがあって、お肉にぴったりのソースを考えました。
レシピID : 3946494 公開日 : 16/08/01 更新日 : 20/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
YUKAbuudaZ
焼肉用にこのタレを作りました♪前日カレーだったのでこちらのみ^^

初れぽありがとう♡前日のカレーアレンジに大活躍ですね☆