◆おやつにお酒に♪ピリ辛カレーミートパイ

◆おやつにお酒に♪ピリ辛カレーミートパイの画像

Description

カレーで味付けしたピリ辛挽き肉とチーズのミートパイです♪
サクサク食感!とっても美味しいですよ~♪ヽ(=´▽`=)ノ

材料 (パイ2本分)

100g
☆バターorマーガリン
10g
調味料
コンソメ顆粒
小さじ1/2
カレーパウダー
大さじ1/2
マジックソルト
小さじ1/5
1個分

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにバターを熱し(弱火)、玉ねぎを透き通るまでよく炒める。

  2. 2

    写真

    挽き肉を加え、中火でパラパラになるまで炒める。

  3. 3

    写真

    調味料・ゆで卵を加え、よく炒め合わせて火を止める。

  4. 4

    写真

    パイシートを冷凍庫から出す。
    室温で10分程置き、かために解凍する。内2枚は冷蔵庫に入れる。

  5. 5

    写真

    天板にパイシートを敷き、とろけるチーズを半分に切ったものを縦に並べる。※この時、端から2cmは空けること。

  6. 6

    写真

    3の具の半分を乗せる。少し押さえて平らにならす。※周り2cmは空けておく。
    縁に★卵黄を塗る。
    同じように2枚目も作る。

  7. 7

    写真

    冷蔵庫からパイシートを取り出し、縦半分に折る。
    上端を2cm残して、2cm間隔に切り込みを入れる。

  8. 8

    写真

    7を開いて6にかぶせ、縁をフォークで押さえる。
    表面全体に★卵黄を塗る。

  9. 9

    写真

    220℃に熱したオーブン(余熱あり)下段で17分ほど焼く。
    こんがり焼き色が付いたら出来上がり♪

コツ・ポイント

具を乗せるとき、端2cmは空けること。
黄身は刷毛などで全体に満遍なく塗ると、綺麗に仕上がります。
冷凍パイシートは溶かしすぎないこと!少し固めの方がうまくいきます。

このレシピの生い立ち

カレー風味のパイが食べたくて、適当に作ってみました。
冷凍パイシートを使うことによって時間短縮!
ピリ辛挽き肉とチーズがマッチ♪とっても美味しいミートパイが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
レシピID : 3947429 公開日 : 16/07/20 更新日 : 16/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
fufu0527
ハロウィンに★美味しぃレシピありがとぅござぃます(*^^*)

とっても可愛いですね♡豪華なごちそう美味しそう!つくれぽ感謝

写真
moonparty
簡単に美味しく出来ました!ハロウィン仕様です

ハロウィンバージョン楽しいですねヽ(=´▽`=)ノれぽ感謝♡

写真
えのごん
美味しく出来ました!!親にも好評なので、作って良かったです♡

ご家族に喜んでもらえよかったです(^▽^)つくれぽ感謝です♡

初れぽ
写真
☆Miyuki♪
カレー味のパイとてもおいしいですね。子供が絶品と言い食べてました

お子さんに好評でよかったですヽ(=´▽`=)ノつくれぽ感謝♡