キャベツのはちみつマリネ【作りおき】

キャベツのはちみつマリネ【作りおき】
生姜効果で代謝アップ!!酸味がやさしい、まろやかな酸味のマリネです。

材料 (作りやすい分量)

キャベツ
350g(芯は除く)
小さじ1/2
20g
●酢(米酢使用)
大さじ1
大さじ1

1

キャベツ、きゅうりは千切りにして塩をふり、しんなりしたら水気を絞る。生姜は千切りにする。

2

ボウルに●を入れ混ぜ合わせ、①を加え手で揉み込み冷蔵庫で冷やす。

3

密封容器に入れ冷蔵保存で2〜3日

4

H・29・5・8レシピ見直しました。印刷、フォルダをして下さいました方々へ、本当に申し訳ありません。

コツ・ポイント

・キャベツはスライサーで切ると、キレイな千切りになります。

このレシピの生い立ち

キャベツで酸味のやさしいマリネを作りました。
レシピID : 3948194 公開日 : 16/07/03 更新日 : 17/05/08

このレシピの作者

素材の味を大切に、優しい味を心掛け、レシピエールとして活動させていただいております。著書【盛るだけ 詰めるだけ 毎日かんたん作りおきおかず】書店、Amazonさんで発売中です。どうぞ、よろしくお願い致します。Livedooroofficialブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

17/01/15

写真

ハチミツの甘さと時々来る生姜のピリッがいい感じ♪好きです。

jocomomola

生姜の良さを感じて頂き嬉しいです。ありがとうございます^_^

16/12/27

写真

キャベツを消費しようと作ってみましたが、沢山モリモリ食べれました

dolphinsao

モリモリと食べて頂き嬉しいです。レポありがとうございます

16/12/01

写真

優しい味で美味し ♪生姜入で体もぽかぽか〜!また作ります!

バイパー

生姜の良さを感じて頂き嬉しいです。レポありがとうございます

16/11/06

写真

さっぱりして、生姜がアクセントになり、美味しくいただきました。

todachima

生姜の良さを感じて頂き嬉しいです〜レポありがとうございます