おもてなしに♪トマトカップサラダの画像

Description

トマトを器に見立てたキュートなサラダ♪サラダをトマトカップに盛りつけるだけで、おしゃれ度がグッとアップします!

材料 (2人分)

2個
1/4本
1/6本
A
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
砂糖
小さじ1
小さじ1/4
レモン汁
小さじ1/2
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、トマトです。

  2. 2

    トマトは上から1/4を切り、とっておく。トマトの中をスプーンなどでくりぬいてカップにする。くりぬいた中身はたねを取る。

  3. 3

    <2>のトマトの中身、きゅうり、セロリー、パプリカ、プロセスチーズをそれぞれ1cm角に切る。

  4. 4

    ボウルにAを混ぜ合わせ、<3>を加えてさっくりと混ぜる。<2>のトマトのカップに詰め、切り取った<1>のトマトを飾る。

コツ・ポイント

トマトをくりぬく時は、トマトの内側に包丁やナイフで切り込みを入れてスプーンでくりぬくと、上手に中身がはずれます。

このレシピの生い立ち

トマトを丸ごと器に使った、見た目もかわいいカップサラダ。サイコロ状に切った野菜をマヨネーズソースであえて、トマトカップに入れるだけでおしゃれに♪コロコロ野菜にクリーミーなチーズがアクセントになり、トマトの酸味でさっぱりといただけます。
レシピID : 3948287 公開日 : 16/08/01 更新日 : 16/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
(の_の。)
中身はマカロニサラダですが…美味しかった^ ^

ありがとう♡とっても素敵な仕上がり♪好評嬉しいです♪